ニトリの玄関マット フロアマットを購入。

今日は玄関の顔ともいえる、玄関マットの紹介をしたいと思います。

特にこれからの季節、雨にぬれてフロアがびちゃびちゃになる可能性も高くなってきます。そこでこんな商品を紹介します。

ニトリ「フロアマット」

ニトリのフロアマット(玄関マット)は種類豊富。

私は店頭で購入しましたが、ネットで下調べしてから在庫確認、店頭で購入、もしくは取り寄せという形がスマートですね。

ニトリのホームページでいろんな種類のフロアマットが見れるので、好みのマットを選びましょう!

旦那はシーサイドコンセプトタイプをチョイスしました。

TOP画でも載せましたとおり、「VIA WEST HARBOR」と記載されている半円状のマットを選びました。そもそも夫婦そろって海の感じが好きなので、好みの雰囲気にそろえよう!ってことでこれに決めました。

これから夏、家の中を少しマリンな雰囲気で青を基調とした部屋づくりを目標としました。サーフボードタイプと迷いましたが、最終的にカチッとした感じの方をチョイス。

値段も手ごろだし。

メンテ

洗濯機はダメですが、手洗いが出来ます。汚れてしまった時は中性洗剤で洗いましょう。必殺、オキシクリーンもいいと思います。

足触り

すごくいい!ってわけでもありませんが、ちょうどいいです。玄関に質感を求めてもね。程よい硬さがしっくりきます。表現が難しいですが、ふわふわってよりはフカフカ?

おすすめです

なんといってもコストパフォーマンスが素晴らしいです。2000円以下でこのデザインと品質であれば全く言うことありません。

今後も色々なタイプを見てみて、気分や季節によって変えてみたいと思います。特に玄関は幸運を呼び込む場所なのでいい空間を作っておきたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です