あおたろー生後1ヶ月から11ヶ月までオムツアートをしてみました。

来月であおたろーが1歳を迎えるのですが、生後1ヶ月から11ヶ月まで毎月オムツアートをやってみたので紹介したいと思います。

ただし本格的なものではなく成長の記録的なモノです。でもだんだん大きくなっていく我が子を確認できるので、オムツアートを撮っておくことをオススメします。

生後1ヶ月

1441156978797

オムツアートと言いながらオムツを使っていないっていう...。

これはあおたろーのお洋服を使ってmonthのMを表しています。1はあおたろーで表しています。

この頃は少し黄疸が出ているのか、肌の色が黒くて地黒なのかと心配していました。身長は54.8cm、体重は4.25kgでした。

生後2ヶ月

1441156980408

生後2か月の時はパンパースを使っていました。ちなみに新生児の時はパンパースの紫を愛用していましたよ!!

生後2か月を迎える前日に新生児オムツからSサイズにサイズアップしました。

あおたろーのお洋服は大きさの比較になるかと思い同じ服を着させています。この時はまだ変わりませんね。monthのMは今度はタオルで作ってます。あおたろーの肌、まだ黒いですね~。体重5.85kgになりました。

生後3ヶ月

PhotoGrid_1453863515006

生後3ヶ月はちょうど初節句の時でした。この時のオムツはべビザラスのスヌーピーのオムツです。オムツについてはまた今後のブログで書きたいと思っています。

少し洋服から足が出るようになってきました。70サイズの洋服がちょうどよくなってきた頃です。身長64.6cm、体重7.53kg。ビッグベビーです。

生後4ヶ月

1441156984592

生後4ヶ月はグーンのオムツでした。ここから『ヶ月』に変更しました。わかりやすいですね。いつものお洋服ではないので比較ができないですね...。

頭の毛が全然はえてきません。まだ肌が黒い気がします。生後4ヶ月でSサイズオムツからMサイズにサイズアップしました。クビがすわって、寝返りもするようになりました。体重8.3kg。

生後5ヶ月

1441156986210

生後5ヶ月はハギーズのオムツでした。お洋服がだいぶ小さくなってきましたね。この頃、しょっちゅううつぶせで手足をバタバタさせる飛行機ポーズをしてました。体重8.7kg。

生後6ヶ月

2015-08-08-18-52-28_photo

生後6ヶ月、ハーフバースデーを迎えました。オムツはムーニーでした。

離乳食始めて下の前歯がはえてきました。80サイズの洋服がちょうどよくなってきました。身長70cm超え、体重9.5kg。

生後7ヶ月

2015-09-05-09-23-48_deco

生後7ヶ月もムーニーかな?7ヶ月あたりでテープタイプからパンツタイプに移行したと思います。なぜかというと、ズリバイするようになりオムツ替えが困難になったから。お洋服は限界ですね。ピチピチすぎます。身長74.5cm、体重9.73kg。大きくなりました。

生後8ヶ月

1443922118222

生後8ヶ月もムーニーですね。もうじっとしててくれないのでオムツアートを撮るのは大変です。部屋が汚くてすみません。

ズリバイするのが好きで、なかなか一人座りができなかったのですが、つかまり立ちをするようになったら急にお座りもできるようになりました。体重10kg超え。

生後9ヶ月

20151107_084759

生後9ヶ月はメリーズでした。熊本から鹿児島に引っ越して初めてのオムツアートでした。

髪の毛は量はあまり増えていない気がするけどのびました。写真だといまいちわからないけど、だいぶお肌が白くなりました。この頃から離乳食も3回食に。身長75.5cm、体重10.8kg。

生後10ヶ月

2015-12-05-11-39-52_photo

生後10ヶ月はゲンキでした。もうホントじっとしてません。もはや良い写真は撮れません。

Mサイズオムツが余っていたため遅くなりましたがLサイズにサイズアップしました。

完全母乳で育ててきましたが、夜泣きが激しいのと歯が生えてオッパイを噛むのにたえられなくなり夜の断乳をしました。よく寝てくれるようになりました!!身長、体重を計る機会がありませんでした。

生後11ヶ月

DSC_0025

生後11ヶ月は実家にて。オムツが足りなくて1をあおたろーに表してもらいました。マミーポコでした。

11ヶ月で卒乳しました。フォローアップミルクも飲まないので、栄養は離乳食のみなのでかなりモリモリ食べます。

健診で先生に驚かれました。生後11ヶ月で母乳もミルクも飲んでないなんてなかなかいないそうです。

心配になり、最近は料理にフォローアップミルクを混ぜるようにしているのと牛乳デビューさせました。それからやっとハイハイをするようになりました。身長78.6cm、体重10.7kg。

まとめ

オムツアートと言いながら完全に成長記録になってしまいスミマセン。こんなカンジで振り返ることができ、また成長を記録することができるので、改めてオムツアートを撮ることをオススメします。

こんな簡単な撮り方で全然良いと思いますよ!!自己満の世界ですね。もう来週には1歳を迎えるあおたろーです。

時の流れは本当にあっという間です。1歳以降のオムツアートをどうするか今悩み中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です