鹿児島穴場スポット!桜島・錦江湾を見渡せる展望台

大河ドラマのおかげで観光客も増えている鹿児島。

シンボルとしてもちろん、桜島は欠かせません。せっかくなのでどーん! としている桜島を良い景色で見たいですよね。

生まれも育ちも鹿児島!生粋の薩摩男児が穴場スポットを教えますよー!

冒頭の写真、桜島が浮いているみたいでしょ。

鹿児島市内・霧島市国分の城山公園はスタンダード。

この2つはやはり有名で、よく写真を目にしますね、そして人も多い。夜景をみたくてもカップルばかりで落ち着きません(笑)

まあ、確かに景色は良いんですよっ! そして、遊具もあったりお店もあったり・・・ベーシックを楽しみたい方はこういうところですね。

今回紹介するところはランチのお店があります。(日曜はやってません)

国分ハイテク展望台レストラン「アベニール」

レストラン「アベニール」は、メニューが豊富でボリューム満点! なによりウマイ!!

レストランなのに、私はここのラーメン定食が大好きです(800円くらい)。霧島市内ではここのラーメンが一番好きかも。

・・・ただ、結構にんにく臭くなるので、エチケット重視の方は注文時にニンニク抜きをお願いしてみてください。

別メニューでヘルシー料理も用意されているようなので、健康志向の方にもおすすめ!

国分ハイテク展望台の施設を簡単に紹介します

展望台。3Fはガラス張りで、見渡しがかなりいいです。南に火山、桜島・北に霊峰、高千穂山。

双眼鏡もあります。日中は解放している時間もあります。9時半~17時まで。ですが私は朝がオススメですね。

ガラスが映ってしまっていますが、国分の田舎町と桜島。

広場の様子

展望台から下を撮った様子です。芝生がひろがっていて、子どもを走らせたりするとよさそうですね。ステージもあるのでなにかイベント事とかもいいかも。

高千穂もキレイにみえます。

アベニールの場所はこちら

  • 名称:アベニール(国分ハイテク展望台内)
  • 住所:鹿児島県霧島市国分上野原テクノパーク 2-1
  • 営業時間:4月~9月 9時半~18時 / 10月~3月 9時半~17時
  • 駐車場:30台くらい / 無料

上野原縄文の森の一番奥、国分駅から車で20分。

最後に

国分ハイテク展望台は「鹿児島を訪れたからには美しい桜島の写真を撮りたい!」って方には超オススメの絶景スポットです。

垂水の道の駅もおススメですが・・・こちらもなかなか良いので機会があれば足を運んでみてください。

ただし、車は必須なのでそこだけご注意ください。

まだまだ鹿児島にはいいところが沢山あります。順次紹介していきたいと思います。

桜島をみて、毎日頑張ろうと思う旦那でした。チェスト!気張れ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です