秦野駅近くにあるContrale Marketのランチがオススメです。

今日は友人と地元・秦野に2016年7月にOpenしたカフェレストラン、『Contrale Market by ALCENTRO』に行ってきました。

店内はインテリアがとってもオシャレでインスタ映え間違いなし!!

夜はダイニングバーとして賑わっているみたいです。今回はそこのランチが美味しかったのでオススメしたいと思います!!

ランチを食べてきました!!

DSC_0125

外観はこんなカンジ。なかなかオシャレ。以前は月の洞窟という居酒屋でした。

毎年9月に開催される秦野のお祭り『たばこ祭り』が近い為、店前に提灯がかけられていました。ちょっと店の雰囲気と違いますが、普段はないですよ~。

DSC_0117

お店の中はこんなカンジ。ソファ席もあってくつろげます。女性が好きそうな雰囲気。

テーブルや椅子が色々なデザインの物があったりしてとってもオシャレです。まさにインスタ映えです。

DSC_0110

ランチメニューです。キーマカレーがお店のイチオシみたいですよ。

DSC_0111

お子様メニューもあります。

DSC_0115

ランチセットには、セルフサービスのスープバーとお店イチオシのフォカッチャ、サラダ、ドリンクが付いています。

フォカッチャはハーブの香りがして何もつけなくても美味しかったです。スープはコンソメスープでした。サラダもドレッシングの味が美味しくてペロリと食べれちゃいました。

ドリンクはおかわり自由だったのでアイスのアールグレイティーを注文しました。なにげにお店オリジナルのコースターが可愛かったです。

DSC_0120

私はパスタランチのイカ明太子クリームを注文しました。生パスタなので、麺がモチモチで明太子クリームの味がしっかり絡んでいて美味しかったです。

イカの硬さがちょうどよく、良いアクセントになっていて大葉の香りもして久しぶりに美味しいパスタが食べれました。量も食べる前は少ないかなぁと思いましたが、ちょうどよかったです。

DSC_0119

友人はパスタランチの魚介のペスカトーレを注文しました。魚介盛りだくさんでとっても美味しそうでしたよ!!トマトソースのペスカトーレって珍しくないですか??

Contrale Market by ALCENTROについて

小田急線秦野駅から徒歩3分のところに2016年7月にOpenしたお店で、昼間はカフェ、夜はダイニングとして営業しています。

ランチは、生パスタや燻製ひき肉で作ったキーマカレーやガレット等のメニューがあり、ディナーでは、燻製肉料理が名物なようです。

店舗詳細情報

  • 営業時間…ランチ11:30~15:00(L.O 14:00) ディナー17:00~24:00(L.O 23:00)
  • 定休日…不定休 (お店のHPやFacebookでお知らせしているみたいです。)
  • TEL…0463-26-6577
  • 座席…78席(スタンディング6席)
  • クレジットカード…使用可
  • 駐車場…JA秦野 本町支店さんの駐車場(徒歩30秒) ※1時間分サービス券有
  • お店Facebook…こちら
  • お店HP…Contrale Market

まとめ

ランチはそんなにメニュー数は多くないですが、どれも気になるメニューで悩みました。今回は私も友人もパスタランチにしましたが、とっても美味しかったので満足でした。

食べる前はパスタの量が少ないかなぁと思いましたが、私にはちょうど良い量でした。

もし足りない場合でもフォカッチャやスープが食べ放題なので、それが良いサービスだと思いました。

ドリンクはアールグレイティーがおかわり自由なので、女性にはありがたいメニューです。お話に花が咲いて長居しても大丈夫!!

今回はデザートは頼みませんでしたが、プラス350円でデザートも付けられます。写真がないのでどんなものかわかりませんでしたが次回機会があったら食べてみようと思います。

メニュー名だけでは全然想像できない。個人的にはソルト&ペッパーの生チョコが気になります。

お店の雰囲気も落ち着いていてオシャレで居心地が良かったです。店員さんの対応も良かったですよ。

もし、車で来店する場合は近くに提携駐車場があります。お会計の時に1時間分のサービス券がもらえます。

夜はお酒が楽しく飲める雰囲気のお店になるんですかね?お酒を飲む場合でも駅が近いから安心ですね!!もし機会があったら夜も行ってみたいです。

今回はあおたろーを実家の家族に預かってもらえたので、久しぶりに会う友人とゆっくりランチが出来ました。なかなかゆっくり食事や会話ができることも少ないので、リラックスした時間がすごせました。たまにはこういう時間も必要ですね。気持ちに余裕ができますしね。家族に感謝です。

16-09-18-20-21-49-178_deco

とっても素敵なお店だったので、よかったら行ってみてください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です