ble cafeにて記念日ディナーを食べてきました

先日、12月12日は3回目の入籍記念日でした。

その日はあおたろーを義理の両親に預けて夫と二人で記念日ディナーを食べてきました。

前々から当日は二人でゆっくり食事ができるレストランを探していたんですけど、なかなか良いところが見つからず、結局見つからないまま当日を迎えてしまいました。

そして最終的に義妹に教えてもらった『ble cafe brasserie』に決めました。お昼ころ予約の電話をしましたが予約を取ることができました。

ble cafe brasserieについて

鹿児島県霧島市国分中央にあるオシャレなカフェレストランです。

ランチが人気なようで、以前行った時には大変混みあっていました。

今回はディナーだったこともありますが、すいていてゆっくり食事をすることができました。

客層はカップルや女性が多かったです。店内は広くはありませんがオシャレな絵や雑貨が飾ってあったりしてとても良い雰囲気でした。

ble cafeの『ble』はフランス語で『小麦』という意味だそうで、焼き立てのパンがとても美味しかったです。

コースを注文しました

私たちはメイン無しの2500円コースを注文しました。全部で5品にドリンクが付きます。

メインがあるコースだと3200円だったかな。

2015-12-12-17-31-44_deco

まずは前菜。二人分一緒に盛られてきました。

有機野菜のサラダとキッシュと茄子とパプリカとみょうがのマリネ、白身魚(名前忘れた)のカルパッチョ、豆の和えたやつ。

野菜は苦みもなく、キッシュはチーズの味がしっかりして美味しかったです。

2015-12-12-17-45-56_deco

お次は車エビのオーブン焼き。身がしっかりしていて香ばしく美味しかったです。小さかったけど。

2015-12-12-17-53-44_deco

続きまして、ベーコンと何かのピザ。サイズは小さめです。

生地がパリパリしていて美味しかったです。ペロッとなくなりました。

2015-12-12-18-02-21_deco

続いて、サーモンときのことブロッコリーのクリームスパゲッティです。

これも美味しくてペロリでした。器がカワイイ。

このときバゲットとポッキーみたいなパンが一緒に出てきました。このバゲットがとても美味しかったです。

バターを付けなくても味がしっかりあって、いくつでも食べられそうな勢いでした。写真は撮り忘れました。

2015-12-12-18-24-06_photo

最後はスイーツの盛り合わせです。

アイスにケーキにフルーツにゼリーに盛りだくさんでした。

予約の際にメッセージプレートを付けるか聞かれ、結婚3周年と伝えると、プレートと『3』のロウソクをデコレーションしてくれました。

個人的にはガトーショコラとティラミスが美味しかったです。

メインがなくて足りないかなと思ったけど、デザートで満腹になりました。

あと食後にエスプレッソ、カフェラテを飲みました。ドリンクも美味しかったです。

店舗詳細情報

  • 営業時間:12:00~22:30(ランチメニュー)12:00~14:30
  • 電話番号:0995-48-7366
  • 定休日:毎週木曜日
  • 駐車場:有
  • クレジットカード:使用可

最後に

オシャレなレストランで美味しい食事を食べれてとても幸せでした。

そして何よりあおたろーをみててくれた義理の両親とお利口さんに待っててくれたあおたろーに感謝感謝でした。

ステキな時間を過ごさせてくれた夫にも感謝!!来年はどんな入籍記念日になるかなぁ。今から楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です