肉盛りちゃんぽん!メガ盛り!霧島市のランチは湊食堂で!

「野菜もりもりの美味しいちゃんぽんが食べたい!」

最近霧島市で話題の美味しいちゃんぽんが食べられる店「湊食堂」へ行ってきました。更にその湊食堂で特に絶品と評判なのは肉盛りちゃんぽん。

今回は「湊食堂で食べられる絶品『ちゃんぽん』の食レポ」をお送りします。

霧島市にある THE 定食屋なたたずまい「湊食堂」

「湊」の文字と「ちゃんぽん」のノボリが目印の THE 定食屋なたたずまい「湊食堂」。

メニューはこんな感じです。

うーん、迷う!全部うまそうー。まずはスタンダードで味見がてら・・・

今回は通常のちゃんぽんを頼みました!・・・680円

嫁様はちゃんぽん(小)・・・600円

全体的にかなり安いです!

ちなみに看板メニューはメガ盛りの「肉盛りちゃんぽん」です。「#肉盛りちゃんぽん」で検索してみるべし!

店の雰囲気

全体的に「せごどん」を推してました。あと昭和のレコードが沢山かざってありましたね。10人程しか収容できない店内です。

漫画、雑誌が沢山あります。

ちゃんぽん到着!

具沢山!このボリュームで680円は安くないですか?!

エビもかなりのサイズ!

ちなみに小サイズになると、80円安くなり600円になります。

小サイズが通常サイズって感じでしょうか。

うちの嫁様はわりと食べる方ですが、そんな嫁様でも満足いく量だったようです。

器もなかなか大きい。

エビは本当にプルプルでうまかったです。味は薄めと思いましたが、母は少し塩が強く感じたようでした。

次回はエビちゃんぽんか、肉盛りちゃんぽんを頼もうと思いました。肉盛りシリーズはメインの麺などが見えない程盛られています。しかも山になっている。

ちゃんぽんにも肉が入っていましたが、やわらかくて美味しかった。そしてヘルシー!

肉盛りで大量に使うから安くで仕入れているのかなと予想するが、これはそうでもなさそう。

湊食堂へのアクセス

  • 名称:湊食堂
  • 住所:鹿児島県霧島市国分湊478
  • 営業時間:11:30~20:00(月曜定休日)

まとめ

ボケてしまってますが。

いつもリンガーハットのちゃんぽんを食べていて、スープが薄めに感じましたが、食べているうちに味が丁度よく感じました。

前述にもありますが、母は少し塩辛いと。他のお客で、「塩少なめで」って言われている方もいました。

具は言うことなし!麺は少しコシが足りないかな・・(私個人の感想です)

お客さんも次から次へときていました。席が少ないので時間をずらして行くといいでしょう!また行きたいと思った!あー、肉盛り食べたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です