~熊本ランチ~「じゃが屋。branch」へ行ってみた

熊本県熊本市南区にあるレストラン、「じゃが屋。branch」へ行ってみたのでその感想・レビューを書きたいと思います。

お店の情報

場所

熊本県熊本市南区野口3-18-46グランベージェ2F

西熊本駅から1400m程です。アクアドームの大通りを挟んだ向かい側です。

営業時間

≪平日≫

11:00~14:30(L.O. 14:00)

17:00~21:30(L.O. 21:00)

≪土日祝≫

11:00~15:30(L.O. 15:00)

17:00~21:30(L.O. 21:00)

【定休日】

月曜夜(昼は無休)

56席(最大収容60名)

基本テーブル+壁側がソファ席のようなスタイルです。

完全禁煙

次男坊の頭がはいってしまった!こんなカンジ。

駐車場・入口

無料。かなり台数入り、広くてとめやすかった。

駐車場奥のドアを入って、エレベーターで2Fへ上がります。エレベーターが開いたら店内ですので期待をふくらませて乗り込みましょう。

メニュー

洋食メインで、値段は1300円くらいが平均でした。

メニューはすべて美味しそうに見えて正直悩みました。

牛のほほ肉やサーロインは絶品のようです。

新鮮な野菜で料理されているので安心ですね。見た目も美味しそう!

軽食からガッツリ系まで。キッズメニューもあるので家族連れでもOKです。

グラタンやラザニアからチキン南蛮まで、メニューはかなり豊富!

ドリンクはこんなかんじですが、ウェルカムドリンクで柑橘系のジュースが頂けましたし、付属のサラダバーにリンゴ酢、ベリー酢、マンゴー酢があったので私は不要でした。ハンドルキーパーなのでお酒もいただけません。

サラダバー

サラダバーは種類が豊富で、新鮮な野菜ばかりでした。皆さん邪魔にならないように皿にとっていかれていましたので、あたふたした結果、ブレブレの写真。。

すこしでも参考になれればと。スミマセン。産地も栄養も表記されていて、なんか安心感がありました。

珍しい野菜を発見!熊本と言えば水前寺。どういう経緯でこのような名前がついたかわかりませんが、「水前寺菜」というものがありました。通常購入するとかなり高価らしいですよ~!

紫色していてなんだかとっつきにくいですが、食べてみたらうまい!好き嫌いあるかもしれませんが、独特な風味がします。ゴマドレでいただきました。

デザートも豊富でわらびもちは絶品でした。長男坊はグミのようにパクパク食べていました。このあと、ひじきもきましたよー!写真には少ししか写っていませんが、写真上部の蒸し器2つは玉ねぎ(まるまる1個)とさつま芋。甘くておいしい!お酢の奥にあるのは天ぷらです。椎茸や人参、インゲンなどいろんな種類がありました。塩加減が絶妙で何個も食べちゃいました。

メインディッシュ

私は「赤ナスと椎茸のれんこんチーズハンバーグ」を頼んでみました。

メインディッシュしか運ばれてきませんが、ごはん、洋風スープ、サラダをセルフでよそって、いただきました。メニュー名の3つがそれぞれ肉とあうのですごく美味しかった。

奥さんは「みそカツの半熟たまご添え」旦那と頼むメニューが逆のような感じですよね。かなりボリューミーで重いと思いきや、味噌が甘く、美味しかったのでペロッといけたようです。周りの味噌を集めて、どっぷりつけて食べるのがおススメのようです。ちなみに奥のグラスはウェルカムドリンク的な柑橘系ジュースです。

〆はカレー

ここのカレーがうまいと熊本の友人が言っていたので〆に食べてみました。ピリピリとしたちょうどよい辛さで味が深く、何杯でもいけそうでした。写真は天ぷらをのせて天ぷらカレーにしていただいてみました。そこまで辛くありませんが辛いのが苦手な人はまず味見してみてくださいね。

最後にコーヒーか烏龍茶、紅茶が食後に選べます。

おみや

八百屋直営のようで、店内入口に置いてある野菜を持って帰ることが出来ます!一人1300円程で新鮮な野菜、このスペックはすごい!今日のおみやはリンゴとニンジンでした!近くでランチをお探しの際は是非。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です