エイデン&アネイだけじゃない!モダンバーラップのおくるみがカワイイ!!

10月15日に次男を出産して育児に忙しい毎日をおくっています。

なんと予定日より二週間も早い出産でした。久しぶりの新生児の育児に加え、リトルモンスターのあおたろーとの毎日はなんせ大変で、ようやく少しこの生活に慣れてきたところです・・・。

ところで、赤ちゃんのおくるみといえば、英国のキャサリン妃が使っていたことで一躍有名になったエイデンアンドアネイのおくるみが人気です。

エイデンアンドアネイ以外にも、探せば可愛くてオシャレなおくるみがたくさんあります!!

今回は、私の一押しブランド「白黒のモノトーンがオシャレでカワイイ、モダンバーラップのおくるみ」がかなりオススメなので紹介します。

モダンバーラップとは

モダンバーラップ

アメリカで2014年に一児の母でもある女性が立ち上げたブランドで、今までになかったブラックとホワイトでデザインされたモノクロデザインのおくるみが特徴です。

さらに、デザインだけでなく、おくるみの素材はGOTS認証取得の100%オーガニックコットンでできているので、お肌に優しく、赤ちゃんに安心して使えます。

デザインが可愛くてどれを買うか迷う

デザインはすべて白黒のモノトーンですが、10種類以上のデザインがあり、優柔不断な私はどれを買うか迷ったくらいどのデザインも可愛すぎます。

デザインがかなりカワイイので、おくるみとしてだけでなく赤ちゃんを寝かせて写真を撮ったものをSNSにあげたり、サイズが120cm×120cmと大きいのでベビー敷布団のカバーとして使ったりするのも人気みたいです。

価格も安価で3000円前後で購入できます。

安価で可愛くインスタ映えも狙える優良おくるみ! それが「モダンバーラップ」。

私はCoffe Love柄にしました

超がつくほど優柔不断な私は何日間もどのデザインのものを買うか悩み、結局たくさんドリンクが描かれたPOPな柄のおくるみを選びました。

1476849358179

DSC_0017

次男の退院時にさっそくくるんでみました。手書き風なドリンクがたくさん描かれていてPOPでカワイイです。

ちなみに次男は『ヒロたろー』です。よろしくお願いします。

モダンバーラップのおくるみは、ひとつひとつの柄が大きく描かれているのでかなり目立ちます。これがカラーだとうるさくなりがちですが、モノトーンだからこそのオシャレだと感じます。

楽天で購入できます。

16-10-04-21-12-10-835_deco

可愛いイラストが書かれた専用?の袋に入って届きました。

DSC_0012

袋の後ろはこんなカンジ。

DSC_0013

紙袋の中には透明の袋に入ったおくるみが入っていました。シンプル!!

DSC_0014

袋から取り出すとこんなカンジ、茶色い帯がオシャレ。

DSC_0015

後ろはこんなカンジ。

DSC_0016

広げてみるとこんなカンジ。ちなみに下に敷いてあるのはエイデン&アネイのおくるみです。

梱包はシンプルだけど、全然問題なく届きました。

届いてすぐのおくるみの肌触りは少し固めですが、洗っているうちにだんだんと柔らかくなっていきますよ。モスリンコットンの特徴なんですかね?

最後に

最近は赤ちゃんを連れたママをみかけると、だいたいエイデン&アネイのおくるみを持っている気がします。

もちろんエイデンのおくるみもデザインが豊富でカワイイですが、モダンバーラップのおくるみはまだあまりかぶることもありませんし、本当に一つ一つデザインがカワイイので、気になった方はぜひぜひゲットしてみてください。

私もそのうちもう一種類くらい買おうと思っています。

最後に新生児の可愛らしいあんよの写真で癒されてくださいね。

IMG_20161018_044956

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です