0歳児の育児を記録するのにアプチェカの育児日記がオススメ!!

こんばんは。今日は妊娠38wの健診でした。先週の健診時に来週の健診までには生まれてるかもね~なんて言われていたのですが、どうやらまだベビくんの準備ができていなかったようです。ただ、今日も健診で刺激されたので、お腹が張って苦しいです。

明後日が満月なので、もしかしたら明後日生まれてきたりして…。ドキドキですね。

ところで、赤ちゃんが生まれると約2時間ごとの授乳やオムツ替え、寝んねの時間など確認することがたくさんありますよね。一つ一つ覚えておくのはとっても大変です。

そんなママにオススメしたい育児日記張帳があるので紹介したいと思います。

アプチェカのBABY DIARYとは?

イラストレイターであるUpcheekaさんのイラストが描かれた育児日記です。

DSC_0104

左があおたろーの時ので、右が今回生まれてくるベビーくんのために買ったものです。ほんわかした動物のイラストが可愛いです。ビニールのカバーが付いていてしっかりした作りになっています。大きさはA4サイズで大きめです。

DSC_0111

中は、こんなカンジ。見開き1週間分です。カラーになっていて見やすいです。1時間ごとに書き込みができて、一番下にはその日の出来事を記入することができます。一番右には1週間分の出来事を記入することができます。

DSC_0106

リングタイプなので開きやすく記入もしやすいです。カバーのサイドに写真やメモなど挟むこともできて便利です。

DSC_0108

マタニティの記録もつけることができます。

DSC_0110

名前の由来なども記録しておくことができますよ!!

DSC_0109

誕生した時の記録もつけられます!!とにかくイラストがカワイイ。

DSC_0107

ちゃんとダイアリーの付け方が書いてあるので、ありがたいですね。

DSC_0112

半年後からはこのような仕様に変わります。見開き1週間分は一緒ですね。

DSC_0114

初めて○○した日の記録や成長記録も記録できます。

DSC_0115

予防接種リストやかかりつけの病院の記録もつけられます。これらも大事ですよね。

他にも空白のページがあったりして自由にメモや記録をつけることができますよ!!

実際にあおたろーの時に1年間使いました。

16-10-13-08-57-18-012_deco

こんなカンジでビッシリ書き込めます。とくに授乳はほぼ2時間ごとだし、右何分、左何分、右から左から、オムツ替えの回数や寝てる時間など、一目見ればすぐにわかるのでとても便利でした。

記入もしやすかったし、今では見返すと懐かしくて思い出を振り返る意味でもとても良いです。

最後に

ただでさえ大変な育児に加え、育児日記をつけることは大変でなかなかできないことだと思います。

アプチェカの育児日記は書くことで自分が育児をするうえで役立つし、後で思い出にも残るので大変オススメです。1年間記録することができますよ。

なによりもイラストが可愛いです。

育児のことだけでなく予防接種や成長の記録、病院のことなど他にも様々な情報が書き込めるのでこの一冊さえあれば安心できますしね。

興味がある方はぜひ手に入れてみてくださいね!!

最後に今日のあおたろーをどーぞ!!

16-10-14-21-35-20-920_deco

お土産でもらったGAPのお洋服がピチピチでした(笑)

DSC_0109 1

くまさんの後ろ姿がカワイイ。お尻がくいこんでるところがポイント(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です