日本初!オーガニックコットン配合オムツ、ナチュラルムーニーを紹介します

こんにちは。家族みんなで風邪で苦しみ絶賛引きこもり中のあおたろーママです。あおたろーもずっと外へ出られないのでだいぶストレスが溜まっていますが、ようやく快方に向かってきているような気がします。風邪ひいて良いことは一つもないですね。

ところで今回はユニ・チャームから新しく出たオムツ、『Natural moony』を紹介します。以前から販売されている『moony エアフィット』とも比較してみました。

Natural moonyとは

dsc_0690

dsc_0691

日本で初めてオムツの表面シートにオーガニックコットンが配合され、その柔らかな肌触りがママの手に包まれたような気持ちよさを感じられるそうです。デリケートな赤ちゃんのお肌にピッタリのオムツが登場しましたね。

更に、石油由来油剤無添加で弱酸性の表面シートがおしっこやうんちのせいで引き起こされる皮膚トラブルを防ぎやすくするようです。

そして、吸収ゾーンが凹凸構造になっているので、ゆるうんちも広がらず、通気性もしっかりしているので、赤ちゃんのお肌は常にさらさらな状態で保てます。

Natural moonyとmoony エアフィットを比較してみました

★大きさ★

dsc_0928

Sサイズオムツで比較してみましたが、それほど大きさの違いはなさそうです。形もほぼ同じでした。

★厚み★

dsc_0926

Natural moonyの方が少し厚みがあります。

dsc_0927

横から見たカンジ。

★触り心地★

dsc_0932

お腹に触れる部分は同じですが、お尻に触れる部分が左のNatural moonyの方は凹凸が激しくなっています。これがゆるウンチをキャッチするんですね。

触り心地は個人的な意見ですがさほど差はないように感じられます。どちらも柔らかくて気持ち良いです。moonyの柔らかさは他のオムツと比べても上位だと思います。

★価格★

dsc_0416

ある日のイオンで売られていた価格で比較しますが、Sサイズ84枚入りのmoonyエアフィットが税込み1,166円に対し、Sサイズ60枚入りのNatural moonyは1,420円なので単価にするとmoonyエアフィットは一枚あたり14円弱に対してNatural moonyは一枚あたり24円弱なので約10円も差があります。

オーガニック配合だとこんなに違うんですね。

★おむつデザイン★

dsc_0928

moonyエアフィットはくまのpoohさんがキャラクターで有名ですが、Natural moonyは同じくまのpoohさんでもクラシックpoohがキャラクターとして使われています。

個人的に昔からクラシックpoohが大好きなので、初めてNatural moonyを見たときはかなりトキメキました。普通のpoohさんも十分可愛いんですけどね。

ちなみにNatural moonyのおむつデザインは全6種類あります。1袋に2種類入っていますよ。

最後に

dsc_0921

今回ブログを書くためにNatural moonyを購入してみましたが、個人的にはmoonyエアフィットとそこまで差がないように感じました。ヒロたろーはそんなにお肌がデリケートな方ではないのでオーガニック配合のオムツでなくても良さそうです。ですが、我が子のおむつかぶれで悩んでいるママは多いと思うので、気になった方はぜひぜひ使ってみてください。お肌にあたる感じはかなり柔らかくて良いですよ。

Error: Developers ID has not been set.
Error: Developers ID has not been set.

以前書いたオムツの記事も良かったら読んでみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です