ブログデザイン、Stingerをカスタムしてリニューアルしました。

毎日雨降りで布団が干したくても干せない “あおたろうママ” です。こんにちは。

今回、このブログ『あおたろうのお陽様ダイアリー』のブログデザインを変更しました。当ブログはWordpressで作られていて、今まで「Stinger 3 for LADY」というテンプレートを使っていました。そして今回「Stinger 6」へと変更しました。

ところどころカスタムしましたので、以前のブログデザインより見栄え+読みやすさが向上したんじゃないかと思っています!・・・といっても私がカスタマイズしたわけではなく・・・全てやってもらったんですが(笑)

Stinger 3 から Stinger 6 へ

以前のブログデザインは “Stinger 3” でした。

2016-09-21_23h17_29

– 以前のブログデザイン –

以前のStinger 3 は、デザインは何もカスタマイズせずほぼそのまま利用していたのですが、ところどころ凸凹ガタガタで、スマホ対応も「一応してある」だけの感じで正直微妙でした。

2016-09-22_02h50_20

– 新しいブログデザイン –

現在の新しいデザインでは、ベーステンプレートに【Stinger 6】を選択して、こういうのに詳しい身内に「こうして欲しい、ああして欲しい」と無茶振り注文をしつつ・・・整って見やすいデザインに生まれ変わりました。

やはり、身近にこういったカスタマイズができる人がいると助かります。私はなにもできないので♪(笑)

なんか、Stingerの最新のバージョンは【Stinger PLUS+】らしいのですが、カスタマイズしてくれた身内いわく「Stinger 6 のほうがカスタマイズしやすいからいいよね?」ということで、当ブログは Stinger 6 が使われたみたいw

まあ、前のやつより何倍も見やすく&更新しやすくなったから私は満足です♪

WordPressでブログをするなら無料テンプレート「Stinger」は大変おすすめです!!

>Stinger 公式ウェブサイト(ダウンロード先)

見栄えって結構大事なのかも?

今回リニューアルしてもらって、ブログって最低限の整った見栄え(デザイン)にすると読みやすくなるんだと実感しました。読み手のことを考えるとある程度しっかりした見栄えは重要なんですね。

もちろん、しっかりした内容と文章構成があってこそが大前提ですが!!

WordPressはすごいね!

今回、ブログのデザインをカスタマイズしてもらい、あらためてWordpressってすごな~って思いました。

ちょっと前まではブログと言えば「無料サービスを利用」して「日記」を書くだけでしたが、Wordpressを使うと、文章が書きやすいので「より具体的な書きたいこと」が書けるようになりました。

何よりも、無料サービスのころには【ただ表示されていた広告】までもが、Wordpressでは【自分のお小遣い】になるんです!!これは、現在子育てをしていて働けない私にとって最大の助け舟なんですよね♪

WordPressはすごいし生産的ですね!!

このブログは、まだまだ記事数も少なくアクセスも多くありませんが、リニューアルしてもらったことを無駄にしないように「頑張って更新していかねばっ!」と装いも新たに決意をかためつつ・・・

もうすぐ二人目を出産する鹿児島のママの奮闘はつづくのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です