はじめまして!!

初めに...

生後10ヶ月の男の子がいるママです。

10月の末に約3年間暮らしていた熊本から鹿児島に引っ越してきました。

熊本でもあんまり友人はいなかったけれど、こちらではまた一からの友達作り。今はこちらの生活に少しづつ慣れているところです。

職業は専業主婦なので、家事・育児が仕事といったところでしょうか。主婦はラクでしょっと思われがちですが、0歳児の育児をしながらの家事はめちゃめちゃハードです。自分の時間はほぼ皆無です。

私は31歳で出産したので、それまではホんットに自由気ままに好きなことをやってきました。そんな環境に自分がいられたことに感謝ですが、だからこそ今の生活は少し辛い時もあります。

でも息子はとても可愛いし、こんな毎日は今だけなのかもしれないですね。

色々あるけれど、初めての育児に奮闘しながら毎日すごしています。

このブログは、息子がお昼寝しているときや夜寝た後の少ない自由時間にこつこつ書いていこうと思います!!

ブログを始めようと思ったワケ...

初めての育児は色々わからないことだらけで、育児の壁にぶち当たっては色々な方のブログに助けられてきました。

10ヶ月たって少し落ち着いてきたので、私の今までの育児の経験や購入したもので役立ったもの、これからの育児のこと等を書くことで私みたいに悩んでいるママの助けになればと思い書いてみようと思いました。

それから、育児以外のことでも自分の趣味等紹介することで自分の記録にもなるので楽しみながら書いていこうと思います。

あおたろう...

2015年2月生まれの可愛い息子です。

20151207_154158

早生まれなのに、身長も体重も大きくて成長曲線の上にはみ出すギリギリのところにいます(笑

最近後追いが酷くなってきたけど、人見知りは全然せず、むしろ知らない人にも進んで近寄っていきます。それが少し心配。

体が重いのかハイハイをする気配はなく、絶賛ズリバイ中です。でもつかまり立ちが上手になってきました。このまま歩き出すんじゃないかと心配。ハイハイすることは脳に良い&全身運動なので痩せると聞いたので、早くハイハイしてほしいです。

なにはともあれよく笑う可愛い息子です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です