ユニクロベビー肌着、2017冬のディズニーコラボはチップとデールで可愛い!!

こんにちは。夫の連続更新が続いて当ブログを乗っ取られそうで不安なあおたろーママです。育児と家事でなかなかブログを書く時間がないのが悩みです。書きたいことはたくさんあるんですけどね。

今回はまたまたユニクロのベビー肌着を紹介します。去年の秋以来なので3ヶ月ぶりくらいでしょうか?ディズニーとのコラボ新作が出たのでさっそく購入してみました。

今回のデザインは3種類

2017年冬発売のデザインは3種類ありました。

20170130_164029637

1485935636667

  1. dsc_0955
    男の子用はミッキー
  2. dsc_095801
    女の子用、ミニー

今回のはちょっと昔っぽいレトロなイラストな気がします。私は前回のデザインの方が可愛くて好きだったのでちょっと残念。ちなみに前回のデザインはこーんなカンジ↓

DSC_0004

次に期待ですね。とはいえ、私はミニーのとチップとデールのを購入しました。

ユニクロベビー肌着の良いところ

  1. 生地がしっかりしていて繰り返し洗濯しても型崩れしにくく肌触りが良い
  2. dsc_095601
    ラベルが赤ちゃんの肌に直接触れないように外付けしてあるので安心
  3. dsc_1001
    襟ぐりが大きく開くように作られていて、着せやすく脱がせやすい
  4. dsc_0999
    股の3つのスナップでオムツをしっかり包み込むのでお腹も冷えず安心
  5. dsc_1000
    色違いのスナップボタンなのでかけ違いしにくい。以前は全部白だったような。

サイズは60~90まで

首すわり前の60サイズのみ前開きタイプになっていて、70~90まではかぶりタイプになっています。

今回はヒロたろーのために70サイズを購入しました。

dsc_0984

すでに貫禄たっぷりのヒロたろー。生後3ヶ月なのに7kg超えしています。ウチの子たちはビッグすぎてママは鍛えられる毎日です。

価格は2枚セットで税込み1,069円でリーズナブル

20170130_164108610

こんなに生地がしっかりしていてこの値段はお得。長く使えて良いですよ。

まとめ

今回、ミッキーのデザインはあまり気に入らなかったので、ヒロたろーは男の子ですがミニーのとチップとデールの2種類を購入しました。ミニーのはピンクで完全に女の子用ですが、赤ちゃんなので男の子が着ても全然カワイイですよ。

個人的な意見としては今回のデザインはまぁまぁだったので、次の新作も楽しみに待ちたいと思います。

ちなみに、あおたろーは2歳になって早くも90サイズが小さくなってしまったので、ユニクロベビー肌着は卒業しました。ユニクロベビー肌着ラブな私としては悲しい。かなりお世話になりました。

本当に本当にユニクロのベビー肌着はクオリティが高いので、ぜひ使ってみて欲しいです。生地の厚みもしっかりしているので特に寒い今の時季がオススメかも。ぜひぜひ参考にしてみてください。

良かったら以前書いたユニクロのベビー肌着記事も読んでみてくださいね!!

ユニクロのベビー長袖ディズニー肌着が可愛くてオススメです。

ユニクロであおたろー肌着GET!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です