カシオの腕時計、チプカシ!無敵!

このチープカシオ、義母さんに買っていただきました。以前から興味があり、欲しいな欲しいなと思っておりつつも、なかなか手にしなかったものです。今日はこれについて書きたいと思います。

外観

外観はザ・シンプル。私好みのシルエットです。本体の厚さは1㎝もないかもしれません。ベルトはラバーで固くもなく、安っちくもありません。とにかく軽くて普段つけていても忘れてしまうほどの装着感です。

Gショックがゴツゴツしていて大きく存在感がある「剛」だとするとこの時計は「柔」のような感覚ですね。すごくスマートでスラッとしています。

そして文字が見やすい!日付、曜日も一目でわかります。この表示が好きで現場技術系の仕事をしている私としてはもってこいの代物なんです。

機能

1486735262323

機能としてはこれもシンプル!・時計・アラーム・ストップウォッチのみ。全く無駄な機能がありません。

1486735279255

基本時計と使用しますが、仕事でタイムを計るときとかはわざわざ別のストップウォッチを使わなくても腕にあるので重宝します。私はアラームは使っていませんが、音はこれまたシンプルな電子音です。

1486735265664

暗くなっても安心。左上側のボタンを押すと、押している間だけ緑色に光り、文字盤を照らしてくれます。少し見にくいですが、普段暗いところばっかりいる人でない限りこれくらいあれば十分。

各シーン、だれでも使える

シンプル、小ぶりな為、子どもや女性が付けていても全然気にならず、個人的にはこの無駄のないデザインが好きです。私はこれを仕事で使用しています。

今日何日だっけ?何曜日だっけ?あと何分したら行きます!そろそろご飯かな・・とか考えるときに見ますね。

薄いので、狭いところに手を入れるときに邪魔になりません。

以前はGショックを使用していたのですが、腕を狭いところに突っ込んでネジを締める時など引っかかってしまい、毎回外しておりましたが、これは外さずに作業ができます。

仕事での使用用途

実際見てもらうとわかる通り、傷だらけです。でもこの傷がいいんです。男の勲章です。前述のとおり、わざわざ時計をはずして作業することも無くなりましたし、日付、曜日、時間等もすぐわかります。

ふとした時に油が付着することもありましたが、完全防水の為、全然びくともしませんでした。かなり頑丈です。しかもなかなか電池が切れない!かれこれ2年近くバリバリ使っていますが、全然薄くもなりません。追記2019年5月:5年近く使用していますが電池切れはありません。

様々なシーンで使用できるチープカシオ、おススメです。最近はメタル式の「A158W]を購入し、愛用しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です