子供の寝かしつけや冷え性の女性におすすめのアイテム

本ブログに旦那も登場です。初心者で駄文失礼します。我が家は風邪のウイルス菌が充満しており、全員ダウン。最近寒くなってきたせいか、風邪も流行っています。

冷たい布団に入って温まるまでの時間は嫌ですよね。今回はそんな時に役立つアイテムを紹介します。

電気毛布

メーカー

sugiyama

使用用途は様々!色々な場面で使えます!

寝室は暖かいリビングと別。冷え切った布団、眠った子供も置くとすぐに起きてしまいます。

そこで電気毛布の出番です。温めた布団へ置くと、あら不思議。すやすやと気持ちよさそうに眠るではないですか!これは湯たんぽよりもいいですね!少し大きめのサイズもあるようです。使用用途に応じてサイズを選べます。

操作方法は簡単シンプル

dsc_0913

操作は簡単。コンセントへ電源差し込んで、温度を設定するだけ。片手でできちゃいます。1600mmほどのコードなので遠めの電源からも安心。「強・中・弱」の3段階で強度調整できます。

すぐに暖かくなって便利!

実際、ひざ掛けにして中の温度にしておくと3分ほどですぐに暖かくなりました。これは学生、受験生の冬場の勉強にいいかもしれません。肌触りはフワフワしてほおずりしたくなるような感触でした。

dsc_0915

嫁様、ヒロ坊も使用しています。これならかなり暖かくて、暖房やこたつなんて不要。

管理も通常の毛布と同様で簡単!

丸洗いができるようで、子どもが食べ物や醤油、ジュースなどをこぼしても安心。ダニ退治モードもありますので、小さな子どもがいてアレルギーの心配もありません。

特に女性にオススメ。

冷え性対策

すぐに温まるので即効性もあり。お風呂上がりの保温にも最適!冬場は特に湯冷めが身体に悪く、むくみ等もでてくるようです。

お腹への負荷低減

子供等よくお腹が冷えて風邪をひいたり、お腹を壊したりしますよね。電気毛布を掛けるとすぐに温まるのでお腹の冷えを防止できます。

車で使用

シガーソケットをインバーターでコンセントが使用できるようにして併用すれば寒い日の朝もすぐに温まります!(インバーター等の使用には十分注意してくださいね。)

USBとコンセントを両方備えているので非常に便利です。

私は冬の日の車内、凍えてしまいそうなのでエアコンが入るまでの間、重宝しています。

他にもいろいろと電気毛布ありましたが、この商品のこのサイズを選んでよかったとおもいます。これからも有効に使っていきたいと思います。

以上、初めての旦那の記事でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です