秦野でパンケーキを食べるならFika(フィーカ)がオススメ!!女子会にも○

年始に鹿児島に戻ってきてから夫と二人の育児がものすごく大変だということは想定内でしたが、戻ってきてすぐあおたろーが風邪をひき、その後、夫→私→ヒロたろーへと風邪リレー・・・。

そして、なんと!またあおたろーに風邪が戻り気管支炎になるという恐ろしいループ現象を引き起こし現在に至ります。

そのため中々ブログまで手が付けられず、こんなに日が経ってしまいました。ただでさえ育児が大変なのに、私はもうグロッキーです。どうにかしてほしいですよ。頑張ってのりこえなければですね。

ところで今回は地元トピックですが、秦野・平塚界隈でオススメのパンケーキ屋さん、『Fika』を紹介したいと思います。小さいお店ですが、雰囲気も良く家族連れにも女子会にもオススメですよ。

『Fika』について

神奈川県、秦野市のおおね公園近くにあるパンケーキのお店です。夫婦で経営しているお店のようで、4人掛けの席が4席だけの小さいお店ですが、お店の雰囲気やオーナー夫婦のカンジも良く美味しくパンケーキを召し上がっていただけます。

dsc_0479

dsc_0478

青と白が爽やかで可愛らしいイメージの外観です。本当におおね公園の駐車場入り口のすぐ近くにあります。東海大学湘南キャンパスからも近く、大学生も利用しやすそう。

『Fika』とは、スウェーデン語で『お茶しましょ』という意味だそうです。

dsc_0466

メニューはおやつ系の甘いパンケーキだけでなく、食事系のパンケーキもあります。またドリンクメニューも充実しています。パンケーキ専門店のようです。

店舗詳細情報

  1. 【営業時間】11:00~18:00
  2. 【定休日】毎週月曜日。祝日の場合は火曜日定休
  3. 【TEL】0463-67-7350
  4. 【住所】神奈川県秦野市鶴巻南3-8-1

食事系とおやつ系の両方が食べれるお得なセットがオススメ

dsc_0464

ドリンクとおやつ系パンケーキメニューです。けっこうたくさん種類があって悩んじゃいますよ。トッピングも豊富です。

dsc_0463

おやつ系の続きと食事系メニュー。オシャレなネーミングのパンケーキがずらり。

最後に食事系パンケーキとおやつ系パンケーキが2枚ずつとドリンクのお得なセットメニュー。これはお得!!けっこうボリューミーなので男性にもオススメです。

dsc_0465

ランチしてきました!!

私の母、義姉、私の女3人とヒロたろーで行ってきました。ギリギリベビーカーが通れる広さがありました。

dsc_0471

私はパンケーキといえば甘いイメージなので、ランチとはいえ王道のバナナパンケーキのドリンクセット。パンケーキは3枚。甘さがクドくなくフワフワでペロっと食べられちゃいます。盛り付けもキレイでSNSにあげたくなってしまうくらいカワイイです。

dsc_0470

義姉は食事系からあつあつクロックムッシュ風パンケーキをチョイス。食事系にはミニサラダも付きます。一口いただき、食事系パンケーキを初めて食べましたが、卵、トマト、チーズがよくあっていてとても美味しかったです。食事系もいけますね!!

dsc_0472

母は、お得なセットを注文。食事系はえびとアボカドのサラダパンケーキをチョイス。これはアボカドがどっさりのっていて食べごたえがありました。お得なセットはパンケーキが2枚です。周りがサラダなのでヘルシーで女子に人気がありそう。

dsc_0475

おやつ系の方はミックスベリーパンケーキをチョイス。ベリーの酸味がサッパリとしていて美味しかったですよ。

17-01-29-14-35-31-096_deco

こんなカンジでいただきました。オシャレ。

dsc_0473

ヒロたろーはなんとか静かに待っててくれました。ちなみにあおたろーは家でお昼寝中でした。

dsc_0474

セットのドリンクはアイスコーヒーを注文しましたが、オーナーがしっかりドリップして淹れてくれるので、かなり香りがよく本格的で美味しいです。ドリンクはコーヒーをぜひ飲んでほしい!!

最後に

ランチの時間帯に行ったので、すぐに4席が満席になってしまいました。

私が行った時は、ママ友と子どもたちグループ、パパママ兄弟の4人家族、女子二人組と私たちの4組でそれぞれ全く違うグループでなにか面白かったです。

やはりお得なセットを注文してる人が多かったですよ。どーせなら両方食べたいですよね。

パンケーキ好きな人やオシャレなカフェでお茶したい人等、ぜひぜひ行ってみてください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です