秦野でパンケーキを食べるならFika(フィーカ)がオススメ!!女子会にも○

今回は地元トピックですが、秦野・平塚界隈でオススメのパンケーキ屋さん、『Fika』を紹介したいと思います。

小さいお店ですが、雰囲気も良く家族連れにも女子会にもオススメですよ。

『Fika』について

神奈川県、秦野市のおおね公園近くにあるパンケーキのお店です。

夫婦で経営しているお店のようで、4人掛けの席が4席だけの小さいお店ですが、お店の雰囲気やオーナー夫婦のカンジも良く美味しくパンケーキを召し上がっていただけます。

dsc_0479

dsc_0478

青と白が爽やかで可愛らしいイメージの外観です。本当におおね公園の駐車場入り口のすぐ近くにあります。

東海大学湘南キャンパスからも近く、大学生も利用しやすそう。

『Fika』とは、スウェーデン語で『お茶しましょ』という意味だそうです。

dsc_0466

メニューはおやつ系の甘いパンケーキだけでなく、食事系のパンケーキもあります。またドリンクメニューも充実しています。パンケーキ専門店のようです。

店舗詳細情報

  • 【営業時間】[火~金] 11:00~1500 [土・日・祝] 11:00~16:00
  • 【定休日】毎週月曜日。祝日の場合は火曜日定休
  • 【TEL】0463-67-7350
  • 【予約について】予約可
  • 【クレジットカード】使用不可
  • 【駐車場】有。5台
  • 【座席】テーブル4脚、17席。完全禁煙。個室無。

食事系とおやつ系の両方が食べれるお得なセットがオススメ

dsc_0464

ドリンクとおやつ系パンケーキメニューです。けっこうたくさん種類があって悩んじゃいますよ。トッピングも豊富です。

dsc_0463

おやつ系の続きと食事系メニュー。オシャレなネーミングのパンケーキがずらり。

dsc_0465

最後に食事系パンケーキとおやつ系パンケーキが2枚ずつとドリンクのお得なセットメニュー。これはお得!!

けっこうボリューミーなので男性にもオススメです。

ランチしてきました!!

私の母、義姉、私の女3人とヒロたろーで行ってきました。

ギリギリベビーカーが通れる広さがありました。

dsc_0471

私はパンケーキといえば甘いイメージなので、ランチとはいえ王道のバナナパンケーキのドリンクセット。パンケーキは3枚。

甘さがクドくなくフワフワでペロっと食べられちゃいます。

盛り付けもキレイでSNSにあげたくなってしまうくらいカワイイです。

dsc_0470

義姉は食事系からあつあつクロックムッシュ風パンケーキをチョイス。食事系にはミニサラダも付きます。

一口いただき、食事系パンケーキを初めて食べましたが、卵、トマト、チーズがよくあっていてとても美味しかったです。食事系もいけますね!!

dsc_0472

母は、お得なセットを注文。食事系はえびとアボカドのサラダパンケーキをチョイス。

これはアボカドがどっさりのっていて食べごたえがありました。

お得なセットはパンケーキが2枚です。周りがサラダなのでヘルシーで女子に人気がありそう。

dsc_0475

おやつ系の方はミックスベリーパンケーキをチョイス。ベリーの酸味がサッパリとしていて美味しかったですよ。

17-01-29-14-35-31-096_deco

こんなカンジでいただきました。オシャレ。

dsc_0473

ヒロたろーはなんとか静かに待っててくれました。ちなみにあおたろーは家でお昼寝中でした。

dsc_0474

セットのドリンクはアイスコーヒーを注文しましたが、オーナーがしっかりドリップして淹れてくれるので、かなり香りがよく本格的で美味しいです。

ドリンクはコーヒーをぜひ飲んでほしい!!

最後に

ランチの時間帯に行ったので、すぐに4席が満席になってしまいました。

私が行った時は、ママ友と子どもたちグループ、パパママ兄弟の4人家族、女子二人組と私たちの4組でそれぞれ全く違うグループでなにか面白かったです。

やはりお得なセットを注文してる人が多かったですよ。どーせなら両方食べたいですよね。

パンケーキ好きな人やオシャレなカフェでお茶したい人等、ぜひぜひ行ってみてください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です