2歳と0歳子連れの与論島旅行記②~ホテル編・プリシアリゾートヨロン~

5月21日~23日の2泊3日で与論島に家族旅行で行ってきました。先日、飛行機・空港編のブログを書きましたが、今回は宿泊したホテル『プリシアリゾートヨロン』について紹介します。

良かったら前回のブログも読んでみてください↓↓↓

2歳と0歳子連れの与論島旅行記①~飛行機・空港~

与論島で唯一のリゾートホテル、プリシアリゾートヨロンとは

鹿児島県最南端に位置する島、与論島で唯一のリゾートホテルみたいです。プリシアリゾートの他は民宿などが多いみたいです。

夫婦二人なら民宿でも全然良いんですけど、小さい子どもがいる私たちにとっては迷惑にならないホテルが最適でした。

与論空港から車で5分というアクセスの良さ。そして、約5万平方メートルの広大な敷地を有していて、ホテルのプライベートビーチはとてもキレイです。

また与論町と姉妹都市であるギリシャのミコノス島をイメージしたような真っ白な建物が特徴的です。

ホテル独自の様々なアクティビティも豊富で、レストランもいくつかあるのでリゾートにいるだけでも旅行を楽しめますよ。

プリシアリゾートヨロンホームページ

img_20170522_155103

リゾートの入口。ワクワク。

img_20170521_165701

ロビー建物入口前にこんなオブジェが。建物の写真を撮り忘れるという失態。それにしても最近のあおたろー、なかなかカメラ目線してくれません。

dsc04657

ホテル専用のバス。空港ホテル間の送迎をしてくれます。

2017-06-16_14-57-28

ホテルロビー。真っ白なロビーに青いソファがはえる。レセプション後ろの大きなスクリーンでは青い海が映っていましたよ。リゾートに来たってカンジ。

プリシアリゾートは客室が独立していて、ロビー棟ではレセプションと朝食がとれるレストランがありました。

dsc04655

このようにロビー棟から客室棟まではかなり離れています。雨の日は荷物を運ぶのが大変だなぁってちょっと思いました。リゾートによくある荷物を運んでくれるようなカート?のような乗り物やポーターさん等はいないようなカンジでした。

私たち家族が行った時はちょうど梅雨に入ってすぐ。その日も雨予報でしたが、運よく雨が降っていなかったので良かったです。

雨が降った時は大変ですが、そんな時のために宿泊者が使えるホテル専用の大きな傘がいくつも準備されていましたよ。傘がなくても大丈夫!!

スタンダードコテージに宿泊しました

プリシアリゾートのゲストルームは全て独立のコテージタイプです。スタンダード、スーペリア、ファミリーと3タイプに分かれていますが、今回は一番お安いスタンダードタイプのコテージに宿泊しました。

img_20170523_094741

外観はこんなカンジ。1階と2階で分かれているので、1棟2部屋あることになります。やっぱり白と青で爽やかです。

img_20170523_094637

2階はスーツケースとか荷物を運ぶのが大変そう。私たち家族は1階でした。小さい子もいるし、考慮してもらえたのかな?

img_20170523_093214

入口入って右にリビングのようなスペースがあります。冷蔵庫やテレビもあります。お部屋でWi-Fiもつなげられます。エアコンもありました。

img_20170523_093109

入って左側にはシングルベッドが2つ。くっつけて寝ました。

img_20170523_093129

お風呂はユニットバス。小さい子連れには洗い場があるほうがありがたいですが、まぁ許容範囲内。造りは古いですが清潔面は問題なし。シャワーの水圧はちょうどよかったです。お湯の熱さも自分で調整できます。アメニティもちゃんと用意されていましたよ。

2017-06-17_17-11-12

ちょっと年季の入ったポットもありました。なかなか使えました。

こんなカンジでした。滞在中問題はとくになくすごせましたが、室内は少し古い印象をうけました。少し年季のはいった建物の香りがしました。虫はでなかったです。

スタンダードコテージがあるエリアはホテルのプライベートビーチから一番遠いのが少し大変でした。

dsc04576

こちらはスーペリアコテージ。白と緑の建物でした。こちらはスタンダードコテージと比べると新しくキレイな印象をうけました。スタンダードコテージからビーチに向かう途中にありましたよ。

img_20170523_095423

こちらはファミリーコテージ。1棟1棟独立しています。お家みたい。真っ白で明るく目立ちます。ビーチからすぐのところにありました。

img_20170523_092849

もしスタンダードルームじゃちょっとって思った場合は当日空き部屋があれば料金をプラスでお支払いしてアップグレードもしてもらえるみたい。

img_20170523_094714

他にもコインランドリーもあって洗濯物も安心。小さい子連れは着替えがたくさん必要なのでありがたいですね。

img_20170523_094732

チャペルもありました。結婚式もできるみたい。

朝食は和洋ビュッフェ

プリシアリゾートには4つのレストランがあり、朝食はロビー棟の中にあるレストラン『ヴィーナス』で和洋ビュッフェをいただけます。

会場の様子やお料理などたくさん写真を撮りたかったのですが、なんせ暴れん坊2人と一緒の食事は毎回戦争なので写真が少なくすみません。

img_20170522_074854

キレイに盛れてなくてすみません。和洋なんでもありました。郷土料理なんかもありましたよ。沖縄に近いので沖縄っぽい料理でした。2日間食べましたが同じ料理ではなく飽きないように違うメニューもいくつかありましたよ。

img_20170522_075106

オススメは鶏飯。奄美大島の名物ですね。自分で好きな具材を選んで特製のダシをかけていただきます。2日連続で食べました。とても美味しかったです。

img_20170522_074859

朝の爽やかな日差しが入ってとても明るいです。テラス席でも食べたらとても気持ちがいいです。でも、ハエがたくさん寄ってきます笑

2017-06-16_14-54-24

あおたろーも大好きな納豆を食べて嬉しそうでした。

朝食はヴィーナスで食べれますが、ランチもやってるみたいです。その他3つのレストランではディナーが食べれます。サンセットを見ながらのバーベキュー、地中海料理や郷土料理が食べられるようです。

リゾートから見る夕日はとってもロマンチック

dsc04578

ビーチからすぐの広場のところに高くなっているところがあって、そこから見る夕日が最高にキレイでロマンチックです。

dsc04581

違う角度からの夕日。ちょっと曇り気味だったのが残念。

dsc04583

広場はこんなカンジ。奥の階段をのぼると展望台?になっています。

dsc04580

展望台から見たビーチの景色。

リゾートのプライベートビーチは最高にキレイ!!

なによりもオススメしたいのがリゾートのプライベートビーチ!!梅雨のオフシーズンなうえに平日に行ったこともあってほぼ貸切状態。

そして白い砂浜と透明度の高い青い海は最高にキレイです。

img_20170523_095516

ビーチの入口から撮った景色。ちょっと外国の海に来た風。こんなキレイなビーチが日本にもあるんですね。これを見れただけでも与論島に来た甲斐がある。

img_20170523_100650

近づくとこんなカンジ。かなり浅瀬です。水の透明度がすごいです。波も穏やかでした。

img_20170523_104912_7cs

あおたろーも大興奮で遊んでいました。子連れにはちょうどよい深さ!!

dsc04637

最初は水を怖がっていたあおたろーもこの笑顔になりました。青い海サイコー!!

img_20170523_100051

何をしても絵になる。ずっと海を見てるだけで幸せな気分になる。家の近くにあればいいのに。

20170523_110247

ビーチから見るプリシアリゾートの真っ白い建物もステキ。

img_20170521_163638

ビーチにはビーチグッズなどをレンタルしてくれるお店もある。飲み物とかも買えるみたい。滞在中毎日同じお兄ちゃんがいて対応してくれました。こんな海を見ながら働けるって羨ましい。

img_20170522_163218

宿泊者には無料でビーチチェアやパラソル、タオルを貸してもらえるサービスもあるからビーチも気軽に利用することができます。ビーチでのんびりすごすだけでも最高かも。ヒロたろーも最高の笑顔で楽しんでいました。

ホテルは楽天トラベルで予約しました

ホテルはある旅行会社のサイトから楽天トラベルで予約しました。料金がそんなに変わらない場合は楽天ポイントがたまるので楽天トラベルで取るようにしています。

楽天トラベルホームページ

最後に

小さい子ども連れではホテル選びも重要ですよね。プリシアリゾートは空港からも近いから移動時間もかからないし、ゲストルームがコテージタイプだから周りに迷惑もかからないし、食事もリゾート内でとれるし、キレイなビーチもあって遊べるのでリゾートにいるだけで旅行を楽しむことが出来ます。色々なオプショナルツアーもあるので、それらに参加すればより与論島を満喫できますね。ダイビング等もあるみたいですよ。

与論島旅行の際はぜひプリシアリゾートに滞在してみてくださいね。オススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です