うどん屋「一幅」霧島市にできた讃岐うどんのお店の紹介

寒くなってくると、やっぱあったかいもの食べたいです。

そんなあったかい食べ物の中で・・・今回は「うどん」紹介します。

霧島市に新しい本場香川のうどん屋さん「一幅」がオープンしたので行ってみました!

店のスタイル

よくあるうどん屋さんとおなじように、セルフサービスでまずはお盆をもってカウンターへ並びます。画像見づらいですが、値段は下記のようになっていました。

私はカレーうどん大をチョイス。サイドメニューでおにぎりやおでん、天ぷらなどなどおいてありました。

小皿に食べたい天ぷらやおにぎりをトングでとります。 お会計を済ませたらネギ・天かすをかけて着席!

私はげそ天(80円)をとりました。

座席

店内はすごくキレイでオシャレでした。円卓もありましたのでそちらに座りました。座敷もあったので子連れにもいいですね!

実食

カレーうどん! 小皿にはうどんのツユがはいっていて、これで濃さを調節するとのこと。結局私は全て入れました。ぴりりと辛みもありますが、旨みがあってすごく美味しかったです。

麺はコシが強く、「THE さぬきうどん!」って感じがしました。コシ強めが好きな方はおすすめですね!スープはというとカツオのダシがよく効いていました!うまうま。

うどん「一幅」霧島店へのアクセス

  • 名称:うどん一幅(IPPUKU)霧島店
  • 営業時間:11:00~21:00
  • 定休日:不定休
  • HP:http://ippuku-udon.com/

「とりあえず吾平」・「COCO壱カレー」・「牛角」のならびにあります。

まとめ

値段も手ごろで、食べごたえもあり、おいしい。これは流行りそうですね。

香川県で2店舗、大阪と八景島シーパラダイス店もあるそうです!

これからどんどん寒くなるのでうどんを食べて温まりましょう!カレーうどん、おススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です