スタバの新作、『ゴールデンメイプルフラペチーノ』を試してみたよ!!

こんばんは。今日で妊娠10ヶ月に入ったあおたろーママです。いよいよ臨月に入りました。お腹が大きくなりすぎて苦しくて苦しくて歩くのも大変な毎日ですが、今日はたくさんお出掛けしてきましたよ!!

今日は30日ということで、イオンがお客様感謝デーだったので、近くのイオンに行ってきました。そこのスタバで9月の新商品である『ゴールデンメープルフラペチーノwithキャンディウォルナッツ』とやらを見つけました。

そこの店舗では、今日から3日間限定販売って言われたので、その言葉に惑わされて思わず買ってしまいましたよ。限定に弱い私…。本当に3日間限定かは謎です。

でも、飲んでみてとっても秋を感じる美味しいフラペチーノだったので、皆さんにオススメします!!

ゴールデンメープルフラペチーノwithキャンディウォルナッツとは??

Screenshot_20160930-124035

2016年9月1日にスタバから新発売したメイプルシロップとくるみの風味が香る季節のおすすめ秋のフラペチーノです。

飴がけしたくるみとハニーバター風味のメイプルソースを混ぜこみ、ホイップクリームとメイプルソース、ウォルナッツシュガーをトッピングした季節感あふれるフラペチーノで、くるみのカリッとした食感が特徴だそうです。

さくさくのカカオニブ入りのシュースティック(+80円)と組み合わせると、甘さの中にほろ苦さがアクセントになり、よりフラペチーノを楽しめるらしいですよ!!

●料金:Tallサイズ560円(税抜き)

肌寒くなってきたらホットのゴールデンメイプルラテも美味しそう!!

実際に飲んでみました。

DSC_0172

フラペチーノの見た目は白っぽいカンジでコーヒー感はあまりなかったような。飲んでみると、メイプルソースの香りがとっても良くて秋を感じました。

かかっているウォルナッツがサクサクで歯ごたえがあり、良いアクセントになっていて美味しかったです。

思っていたよりも甘すぎずサッパリ飲めました。

DSC_0171

あおたろーもフラペチーノが飲みたくて飲みたくて仕方がなかった様子。ボーロで我慢していただきました。

私はだいたいフラペチーノはショートサイズで満足するので、ショートサイズを頼むのですが、このフラペチーノはトールサイズのみなんですって。

でもどーしても飲んでみたくて結局トールサイズにしましたが、ペロリと飲んでしまいました(笑)

実は、スタバは今年で日本上陸20周年!!

1996年8月2日、東京・銀座松屋通りにスターバックス日本第一号店がオープンしました。

初めてのオーダーは、メニューには載っていないカスタマイズドリンク「ダブルトールラテ」だったそうです。

スターバックスコーヒージャパン

記念に20周年のスターバックスカードをはじめ、様々なアニバーサリーグッズの販売もされてるそうです。スタバファンにはたまらないですね。

実は、20周年記念のフラペチーノが9月16日に発売されてたんですって!!

その名も「ストロベリー&ホワイトチョコレートフラペチーノ」です。バリスタたちがひっそりとカスタマイズして楽しんできた、いわば”秘伝のフラペチーノ”だそうですが、今はどこの店舗でも売り切れなんですって。飲んで見たかったな。

まとめ

私が住んでいる鹿児島のお家の近くにはスタバがないので、今回かなり久しぶりにスタバに行きました。

たまたま発見した新商品の『ゴールデンメープルフラペチーノwithキャンディウォルナッツ』でしたが、秋を感じるとっても美味しいフラペチーノでしたよ!!数量限定だそうなので、早めに飲んでみてくださいね。

ちなみに次の新作は10月3日から「ネクタリンピーチクリームフラペチーノwithティーババロア」が発売になるそうですよ。また、同じく10月3日から紅茶専門ブランド「TEAVANA(ティバーナ)」を全国のスタバで展開するそうです。

どちらも気になるところです。

最後に今日のあおたろーをどうぞ♪

1475246407235

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です