スタバの新作、『ネクタリンピーチクリームフラペチーノ』を試してみたよ!!

こんにちは。今日の神奈川はだいぶ涼しくて、あおたろーも久しぶりに長袖にしました。袖が気になるようで、袖をしきりに触っていましたよ。ようやく秋っぽくなってきましたね。

ところで、先日スタバの新作、『ゴールデンメイプルフラペチーノ』の記事を書きましたが、今回はまたまた新作の『ネクタリンピーチクリームフラペチーノwithティーババロア』を試してみたので紹介します!!

ネクタリンピーチクリームフラペチーノwithティーババロアとは???

 

Screenshot_20161010-125252

※画像はスタバのサイト画像を画面メモしたものです。

スタバのサイトによると、ネクタリンピーチや白桃、黄桃をクリーミーにブレンドし、ティーを合わせたクリーミーなフラペチーノだそうです。

色鮮やかなネクタリン果汁、白桃と黄桃の果肉とアールグレイティーを使用したぷるぷるしたババロアの食感も楽しめる、クリーミーな風味と果肉の舌触りが特徴のフラペチーノです。

●料金:Tallサイズ560円(税抜き)

詳しくはスタバホームページをどーぞ!!

実際に飲んでみました。

 

DSC_0050 1

まず、見た目がパステルカラーのピンクでカワイイ!!女子ウケが良さそうです。

味は、桃の香りと果肉の触感がいい具合にマッチしていて美味しかったです。甘さもしつこくなくスッキリ飲めるカンジです。

一番下に、アールグレイティーの風味が広がるティーババロアが入っているのですが、これまた良いアクセントになっていて美味しいです。ババロアの甘さもちょうどよいです。

上のホイップには、3種類のピーチとストロベリーを合わせたピーチストロベリーソースがかかっていて更に香りと甘さをひきたたせます。見た目もカワイイ!!

私は、秋のフラペチーノというよりかは夏っぽい印象をうけましたがどーでしょうか?私は見た目といい、味といい好きなフラペチーノでしたよ。

DSC_0051 1

ドライブスルーを利用したのですが、裏にシールが貼ってあり、「Have a safe trip.」て書いてありました。なんかカワイイ。

DSC_0052 1

同じく新発売の「TEAVANA」の文字が。スタバのティー新ブランド気になります。

最後に

スタバってどんどん新商品出しますね。毎回美味しくて次はどんな飲み物が出るのかいつも楽しみです。

最近は涼しくなってきたので、これからはホットドリンクメニューが盛り上がってくるんですかね?私は年中フラペチーノも飲みますが、ホットも美味しそうです。

ネクタリンピーチクリームフラペチーノですが、コーヒーっぽさは全然ないので、コーヒー好きには物足りないと思いますが、甘さも控えめで飲みやすいので、是非気になった方は試してみてください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です