歩き始めた1歳児にオススメの乗用玩具、Scooterooを紹介します。


Warning: Use of undefined constant WPLANG - assumed 'WPLANG' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tanweb/aotaro-sunsun.com/public_html/wp-content/plugins/amazonjs/amazonjs.php on line 507

以前から暴れん坊のあおたろーのために外で乗れるおもちゃを探していたのですが、先日見つけたScooteroo(スクート)という幼児用バランスバイクが軽くて丈夫で可愛くてコスパも良かったので買ってみたところ、あおたろーが大興奮だったので自信をもって紹介します!!

Scooteroo(スクート)とは

DSC_0150

アメリカのおもちゃメーカーであるlittle tikesが販売している幼児用四輪バランスバイクで、幼児が簡単に乗ることができ、バランスの取り方が学べるそうです。更に、簡単に使えるだけでなく、クールなカラーとモダンなスタイルで子どもが大興奮だそうですよ。

  • 対象年齢:12ヶ月~36ヶ月
  • 耐荷重:20kg未満
  • 大きさ:48.2 × 36.8 × 17.7 cm
  • 重さ:0.5kg(あおたろーでも持ち上げられる軽さ)
  • HP:little tikes

あおたろーScooteroo(スクート)に大喜び!!

160907-018

1歳7ヶ月のあおたろーですが、簡単にまたがれます。座り心地も良さそうです。

160907-065

自分の足で地面を蹴って前に進みます。最初はおそるおそる乗っていました。

160907-004

ハンドルは固定されていて動かないので、ひっくり返って倒れる心配がありません。曲がるときは自分でScooterooを持ち上げて曲がります。あおたろーが持ち上げられるくらい軽いです。

160907-037

家の前が少し傾斜になっているので、慣れた今ではしばらく足をあげたままでかなりのスピードで進んでいったりします(笑)

見てるこっちがハラハラします。足を地面につけば簡単に止まります。

まとめ

家ではいつも外の倉庫にScooterooをしまっているのですが、いつもあおたろーと玄関から外に出ると一目散に倉庫に走って行き、自分でScooterooを持って出てきます。大のお気に入りなようです。

あおたろーはかなり扱いが乱暴なほうだと思うのですが、つくりがしっかりしているので壊れるようすは全くありません。頑丈です。

また、遊び終わって片付けようとするとあおたろーが嫌がってScooterooにへばりついていることがよくあるのですが、あおたろーごと持ち上げられるくらい軽いです。あおたろーごとしまってやろうかと思っちゃいます(笑)

がさばらない大きさなので、車に乗せて公園等に持っていっても良いと思います。

なによりもあおたろーが毎回とっても楽しそうに遊んでくれるので、これを買って大正解でした!!

160907-070

160907-073

こんなカンジで毎日遊んでいます。

子どもが大喜びで絶対に買って後悔しないと思うので、興味をもったかたはぜひ購入してみてください!!プレゼントにも最適だと思いますよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です