汗っかきなベビーにムーニーの汗スッキリオムツがオススメ!!

こんにちは。鹿児島は梅雨に入り、ジメジメした日が多くなってきました。

これからの季節、赤ちゃんの汗もやオムツかぶれなどに悩まされることも多くなると思います。そんな汗っかきな赤ちゃんにオススメしたいのがムーニーから出ている『moony man 汗スッキリオムツ』。

何が良いのか、ムーニーの普通のオムツとどう違うのか等紹介します。

ムーニーマン汗スッキリオムツとは

今の時季だけ限定のオムツで、汗がたまりやすい背中の部分に『汗吸いとるシート』が搭載されています。

汗をしっかり吸収して、シート表面の菌の増殖を抑えるのでお肌はいつも清潔に保たれるそうです。

また、『全面通気シート』なのでお肌のムレを防ぎ、お肌をサラサラに保ちます。

他にもオムツに求める機能がしっかりそろっています。

詳しくは「ムーニー汗スッキリオムツHP」でご確認ください。

デザインはムーニーマンおなじみ『くまのプーさん』

全部で5種類のデザインがオムツに描かれています。通常のオムツとまた違いカワイイです。

汗スッキリオムツと通常オムツとの違いは?

枚数が違う

Lサイズの場合、1パッケージに汗スッキリオムツは42枚、通常オムツは44枚入っています。おそらく各サイズ、2枚枚数が違うんだと思います。

汗吸いとるシートがあるかないか

その名のとおり、汗スッキリオムツにはシートがあって、通常オムツには付いていません。

もうそれだけ。

比べてみたら、大きさはおんなじ。おしっこサインがあるのもおんなじ。1パッケージの値段もおんなじ。素材や触ってみたカンジも全くおんなじでしたよ。

違うのはあとデザインくらいですかね。汗スッキリオムツの方は少し夏っぽいデザインなのかな。

最後に

このように汗スッキリオムツには背中に汗スッキリシートが搭載されてることで、通常オムツより2枚少ないのが違いってところでした。

汗スッキリシートのおかげで赤ちゃんがノン汗もで快適に夏をすごせるなら赤ちゃんにとってもママにとってもノンストレスでとっても良いですよね。

お肌が少し敏感なヒロたろーも汗スッキリオムツのおかげで今のところ汗もナシで快適にすごしていますよ!!

みなさんもぜひ試してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です