GOO.Nオムツ、『マシュマロ仕立て』と『通常版』を比べてみました!!

赤ちゃんのオムツといえば沢山のメーカーがあり、どれが良いのか迷いがちですよね。今までに当ブログで色々なオムツを紹介してきましたが、今回はGOO.Nのマシュマロ仕立てオムツとGOONの通常のオムツを比較してみたので紹介します。

過去のオムツ紹介記事です。

GOO.Nはじめての肌着マシュマロ仕立てとは

通常のオムツよりかぶれにくさと、ひとつ上の気持ちよさを追求したオムツです。マシュマロみたいなふんわり素材が敏感な赤ちゃんの肌をやさしく包み込みます。

種類とサイズ

テープタイプのみで新生児用、S、M、L、ビッグサイズの5種類があります。

デザイン

dsc_1398

前面。GOO.Nの文字が真ん中に書かれています。全体的にシャボン玉のような模様が描かれています。

dsc_1399

後ろはシャボン玉の模様のみ。おしっこお知らせマークがしっかり入っています。かなりシンプルなデザイン。奥にヒロたろーが(笑)

20170406_142717493

内側はデコボコシートになっています。かなりフワフワしていて柔らかいです。

マシュマロ仕立てと通常版の比較

デザインと大きさ

dsc_1418

右がマシュマロ仕立てで左が通常版です。マシュマロ仕立てはシンプルなデザインで通常版は帯部分にNHKの『いないないばあ』のキャラクターであるワンワンが描かれています。全体的にも色々な絵が描かれていてカラフルなデザインです。

dsc_1421

大きさは同じSサイズですが、通常版の方がマシュマロ仕立てよりも少し大きく作られているような気がします。

グーンのオムツって他メーカーのオムツより大きいのでサイズアップ前に使うのにちょうど良いです。現にただ今ヒロたろーがムーニーのSサイズは小さくてダメだけど、グーンのSサイズはまだいけるので使っています。この次はMサイズにサイズアップかなって思ってます。

素材や柔らかさ

dsc_1420

マシュマロ仕立てはかなりフワフワしていて柔らかいです。肌触りが良さそう。厚みがあります。

dsc_1419

通常版はメッシュっぽくなっていて通気性が良さそう。柔らかさはマシュマロ仕立てよりは劣ります。肌にあたる部分もマシュマロ仕立てよりはツルツルしています。

付けたカンジ

●マシュマロ仕立て●

dsc_1400

オムツを止めるテープは両方とも全く同じです。パンパースのように伸縮性はありません。おへそが見えているのでもうSサイズは小さいですねー。

dsc_1401

お尻をスッポリ包みます。

●通常版●

dsc_1431

付けたカンジは特に変わりはないですね。

dsc_1428

お尻をすっぽり包むカンジも同じです。

値段

通常版<マシュマロ仕立て

あくまでも私の計算ですが、通常版よりマシュマロ仕立ての方が1枚の単価が2円くらい高いです。

まとめ

GOO.Nのマシュマロ仕立ては、紫パンパースやナチュラルムーニーと同じように素材が柔らかく少し厚みがあり通常のオムツより高級感を感じるつくりになっています。

デザインの可愛さはないので個人的にオムツ替えの楽しさはないですが、単価も紫パンパースやナチュラルムーニーよりかなり安いので、使いやすいのではないでしょうか。お肌が弱い赤ちゃんにとても良いと思います。

ぜひ気になった方は使ってみてくださいね!!

Error: Developers ID has not been set.
Error: Developers ID has not been set.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です