広島土産は瀬戸内れもん味イカ天で間違いなし。

帰省してきた友人がお土産を買ってきました。大阪在住なのに広島土産。おいおい・・・と思いましたが、食べてみると衝撃を受けたので紹介したいと思います。

レモン味のイカ天?!

まずそこに目がいきました。イカ天ってつまみで、辛い味やマヨネーズ味とかが多いですよね。そんな中レモン味ってことでだいぶ挑戦したなあ~。まあ酒飲んだらなんでもうまいか!と思いつつ食してみました。

広島は国産のレモンが日本一らしい

瀬戸内の気候により、広島は日本の流通するレモン(国産)の半数を占めているようです。気候的にに雨が少なく、温かいと適しているかもしれませんね。更にイカ天の工場が沢山あるようです。それで作ってみたんですね。

開封

開けてみると更に小分けの袋が16袋。これなら湿気る心配もないですね。小分けにしてちょっとしたお土産で皆に配るのにもいいですね!

味は・・・?

うまい。止まらない。手が勝手に伸びる。

これだけでは伝わりませんね。酸っぱさが感じられる中に旨みがあって、酒のつまみには最高です。お酒好きの方に持っていくお土産には適しているかもしれません。

私はお酒大好きなので、また買ってきてもらうことにします。笑

ついつい、先日来てくれた義兄に買ってもらったビールを開封してしまいましたとさ。

Error: Developers ID has not been set.

ネットには量販しか見つけられませんでしたが、同じようなのも見つけました!たまに仕入れてつまみにしようかと考えている旦那です。

Error: Developers ID has not been set.
Error: Developers ID has not been set.

子供の日のおやつや女子会にも最適かもしれません。あおたろうもひろたろうも、奥さんもパクパク食べてました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です