赤ちゃんに優しいCombiのお尻ふきウォーマーを紹介します

赤ちゃんのオムツ替えあるあるだと思いますが、冬の寒い時季に冷たいお尻ふきでお尻をふくと赤ちゃんはビックリして泣いてしまったり、乾燥したうんちがなかなか取れなかったりしませんか。

そんな時はお尻拭きを温めてくれる『お尻ふきウォーマー』がとっても便利です。

今回は便利なお尻ふきウォーマーを紹介したいと思います。2月生まれのあおたろーには必需品で、暖かくなってきた今でも私は使っています。

お尻ふきウォーマーとは

20160506_235348

お尻ふきを赤ちゃんのお尻に適した温度(約45度)にあたためてくれる商品です。

赤ちゃんに冷たいお尻ふきをあてるとビックリして泣き出してしまう子もいると思います。特に冬はお尻ふきがとっても冷たくなっているのでお尻ふきウォーマーがあると赤ちゃんも嫌な思いをする心配がありません。

程よい暖かさで気持ち良いです。またうんち汚れも落ちやすい気がします。

Combiお尻ふきウォーマーの良いところ

  1. 上から直接温めるトップウォーマーシステムで約30分で赤ちゃんのお尻に適した温度(約45度)に温まります。
  2. 自動押し上げ機能でお尻ふきの残量が減っても取り出しやすいです。
  3. 消費電力15Wの省電力タイプで電気代は1日約5.5円と経済的です。
  4. 取っ手が深堀になっていて持ち運びがしやすいです。
  5. サイズは縦17.5x横33.7x高さ14cm、重さは800gでちょうどよいサイズで軽いです。

20160506_235424

自動押し上げ機能でいつでもお尻ふきが取り出しやすいです。

20160506_235446

簡単にお尻ふきがセットできます。ちなみにこの茶色は赤ちゃん本舗オリジナルカラーです。

実際に使ってみて

あおたろーは2月生まれなので、新生児の時が真冬でした。特に新生児は肌が薄くて敏感な気がするので、これはあおたろーにとっては必需品でした。

程よい暖かさなので、急にお尻に触っても赤ちゃんがビックリすることがなく逆に気持ちよさそうにしていたような記憶もあります。夏場は電源を切ってしまっていましたが、また冬には大活躍して暖かくなってきた今でももちろん使っています。

うんちが乾いて固まって取りずらくなってしまった時でも温まったお尻ふきでふくと取れやすい気もします。

別に無くても困らない物なのかもしれないですが、個人的にはとても便利で買って良かったと思っているので、是非小さい赤ちゃんがいる家庭の方には試してもらいたいです。

最近はLEDライト付の物も出てるようで、夜中の真っ暗闇の中でのオムツ替えに役立つみたいですよ。すごいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です