小さい子をもつママに『クワバタオハラ』の小原正子さんのブログがオススメ!!

こんばんは。PPAPのアンサーソングのカナブンブーンデモエビインビンが面白くてハマっているあおたろーママです。見た事ない人はぜひ探して見てみてください(笑)

ところで、子育て中のママには子育ての悩みがつきものだと思います。私も悩みがない日はないのですが、そんなママたちに『クワバタオハラ』のお二人のブログがとてもオススメなので紹介します。

クワバタオハラ小原正子さんのブログ「女前。」とは

お笑い芸人のくわばたりえさんと小原正子さんの二人で結成された『クワバタオハラ』の小原さんが書いているブログです。

クワバタオハラ小原正子オフィシャルブログ「女前。」powered by Ameba

最近はお子さんのことを主にアップしていることが多く、同じ月齢の子どもをもつママにはとってもおもしろいブログだと思います。

ちなみに小原さんは元メジャーリーガーのマック鈴木さんと結婚していて、2015年3月に長男、2016年11月に次男をご出産されています。

私が小原さんのブログを好きな理由

実は、私は長男を2015年2月、次男を2016年10月に出産していて、なんとあおたろーもヒロたろーも小原さんの長男、次男それぞれと1ヶ月半違いで生まれているんです。性別も同じだし、何か縁を感じています。

また、小原さんはブログでお子さんがあれが出来るようになったーとかこれで悩んでいますとアップしていて、私も同じ時期に自分の子どもの成長で喜んだり、同じように悩んだりしていたので、色々と参考になっていました。

それから、小原さんの長男の誠希千くんがとっても可愛くて、誠希千くんの成長を見ているだけでも楽しいブログです。

小原さんのブログが子育てママにオススメな理由

小原さんは子育ての悩みをブログで度々アップしているのですが、その悩みに対して読者であるたくさんのママたちがコメントをしてくれています。それなので、私も同じことで悩んでいた時はコメントを読んで参考にしていました。

子育てに正解はないけど、やはり経験者の意見は間違いないですよね^^

最後に

小原さんのブログだけではなく、クワバタオハラのクワバタさんのブログもママにオススメです。

くわばたりえオフィシャルブログ「やせる思い」 by Ameba – アメーバブログ

クワバタさんには男の子2人、女の子1人の3人の子どもがいて、やはり子育てのことをブログにアップしています。

子育ての悩みは尽きないですよね。子どもは一人一人違うから、子育てに正解はありません。でも、色々な人の経験やアドバイスを聞けると解決できたり心に余裕ができたりしますよね。

クワバタオハラ2人のブログは共感できるところが沢山あるので本当に面白いです。

今日は全然写真がなかったので、最後にあおたろーとヒロたろーの写真をどーぞ!!

img_20161105_105358

1歳10ヶ月のあおたろー。こんなところでも寝れます。

img_20161207_214923

生後1ヶ月のヒロたろー。よく飲んでかなりのお肉ちゃんになってきました。

関係ないけどウチの子たちは二人とも平均よりかなり大きめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です