夏の水分補給にpigeonのStraw Bottleがオススメ!!

毎日鹿児島は暑い日が続いています。あおたろーは毎日汗だくで常に水浴び後のような状態です。熱中症や脱水症が心配です。

水分補給させたいけど、コップだと上手に飲み物が飲めない小さい子どもには、ストローで飲ませることが必須ですよね。

今回は、そんな時にオススメのドリンクボトルを紹介します。

PigeonのStrawBottle

20160807_201557

20160807_201634

子どもが1歳くらいになるとストロー飲みをするようになりますよね。そんな時にオススメしたいのがPigeonのStrawBottle。

Pigeonといえばマグマグを使っている人が多いと思います。

私もあおたろーが小さい時はマグマグをスパウトから使っていました。でも、ストローで飲み始めてからはマグマグサイズじゃ全然足りない!!

あおたろーはめっちゃ水分取るんです。特に今の季節だと尚更水分摂取量が増える。

この水筒は330ml入るからめっちゃ便利です。それでもあおたろーには足りないので1日何回もお水を入れるんですけど。

水筒自体の重さはとても軽くバッグの中でもがさばらず持ち運びに便利です。ハンドルを外すことも出来ます。

DSC_1433

分解して洗えるのでお手入れも簡単です。ストローは赤ちゃんでも飲みやすい柔らかい素材でできています。

色は、ピンク、水色、黄色の3色から選べます。パステルカラーでカワイイです。

中の白いパッキンやストローの劣化が気になる場合、別売りもしてるのでそれだけ購入することもできます。

実際に使ってみて

DSC_1403

最初は自分で持って飲むことが出来なかったあおたろーも今ではしっかり水分補給することができます。ちなみに我が家では水色と黄色の2種類を愛用しています。

DSC_0608

以前に紹介したanelloのママバッグのサイドポケットにもスッポリ入ります。蓋もしっかりしまるので中身がこぼれにくいです。

ママバッグにおすすめ、anelloのリュックを紹介します
こんばんは。あっという間に3月も半ばですね。先日鹿児島は夏のように暖かい日があり、なんと桜が咲きました!! ママになる...

こんなカンジで我が家ではかかせない必需品です。気になった方は良かったら使ってみてください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です