ママバッグにおすすめ、anelloのリュックを紹介します

こんばんは。あっという間に3月も半ばですね。先日鹿児島は夏のように暖かい日があり、なんと桜が咲きました!!

DSC_0594

ママになるとオムツやらミルクやら何かと荷物が多くなるのでママバッグは必須ですが、私はずっとトートバッグをママバッグとして使っていました。

しかし、バッグを持ちながらあおたろーを抱っこするのが大変で大変で仕方ありませんでした。そんな時にanelloのリュックと出逢いました。

たぶん私が紹介しなくてもママの間では人気のリュックで持ってる人が多いのですが、使いやすくておすすめなので今回紹介したいと思います。

取り出し口ががま口のようにガバっと開く

DSC_0612

一番のオススメポイントは取り出し口がガバっと開くところです。このおかげで中身が容易に見渡せますし取り出しやすいです。探し物もすぐに見つかります。

取り出し口に針金が入っているのですがけっこうしっかりしています。マチもしっかりあるので、広げると四角い箱みたいになります。中身もたくさん入ります。ママには嬉しいポイントですね!!

両サイドに深めのポケットが付いている

DSC_0608

このようにロングボトルが入るので、必要な時にサッと取り出せて便利です。子どもに水分補給させる機会って多いですよね。500mlのペットボトルもしっかり入りますよ。

あとマグマグや折り畳み傘なんかも入るのでとっても便利です。

けっこう大きめのフロントポケットが付いている

DSC_0611

ここにお財布などすぐに使いたい物を入れると便利だと思います。長財布もバッチリ入ります。

背面ファスナーが付いている

DSC_0615

メインのファスナーを開けずに背負ったまま中身を取り出すことが可能です。ちなみに私は背面ファスナーはあんまり使いませんけど。

カラー・デザインのバリエーションが豊富!!

私はネイビーを購入しましたが、他にもホワイトやブラック、バイカラーやカモフラ柄等20種類以上のバリエーションから選べるのできっと好みの物が見つかると思います。

まとめ

実際に使ってみて、両手はあくし沢山物が入るしとても便利です。旅行に行くときなんかは本当に役に立ちます。

ただ一つ不満を言うならば、長時間背負っていると肩がめちゃめちゃ痛くなる。でも、リュックの重さは650gと軽量だしリュックの肩紐部分と背面にはクッションが入っていて長時間背負っていても疲れにくい作りになっているそうなので、単に私が物を入れすぎていたのかもしれません。

また、後ろにリュックを背負って、前にエルゴであおたろーを抱っこするという荒業をしていたことで肩に負担をかけすぎていたことも原因ですね…。

とにかく使いやすくて便利でカワイイことには間違いないので、良かったら使ってみてください!!ママだけでなく学生さんにもオススメです。

DSC_1523

DSC_0607

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です