久しぶりに自分磨きでジェルネイルをしました。

先日友人と食事をした時に友人が可愛いネイルをしているのを見て私も急にネイルがやりたくなりました。

ジェルネイルは出産を機にしばらくやめていましたが、週末に熊本に旅行に行ったこともあり、出産前に通っていたネイルサロンに行くことにしました。

でも急に思い立って決めたので予約はシンプルネイルのコースしか取れず、いつもは好きなデザインをしてもらっていたのですが今回はシンプルネイルをやってもらいました。

今回のシンプルネイル

IMG_20160404_113459

シンプルネイルのコースは、1カラーかグラデーションでストーンが10個まで付けられるコースでした。

本当はフレンチネイルが良かった(爪が伸びてきても目立たないから)けど、フレンチだとこのコース対象外だということでした。

グラデーションにはあまり魅力を感じなかったので、1カラーにすることにしました。ちなみに色はサーモンピンクです。

ストーンの置き方は自分で決められて、私みたいに一箇所に全部まとめてもいいし、ストーン各指に1つずつ置いても大丈夫です。ストーンも他にパールやスタッズなんかもありました。その都度ネイリストさんと相談して決めてもオッケーです。

これでネイルの付け替えオフなしで3500円です。付け替えがある場合は4500円です。所要時間は1時間くらいでした。

シンプルネイルはどーかなーと思っていましたが、予想より可愛くてなかなか気に入っています。色もサーモンピンクを選んで正解でした。春っぽくて可愛いです。

過去のネイル

6185006168947322418

これは、秋ごろにやってもらったネイルです。べっ甲柄とボルドーのフレンチネイルでした。かなり可愛くてお気に入りでした。これはオフ無しで4500円でした。

6185006193583891826

これは出産前最後にやってもらったネイルです。冬のネイルです。雪の結晶がシールで、シールだと1本100円追加なので、500円追加で5000円でした。オフ無しです。これは思っていたのとは少し違いましたがまあ満足の出来でした。

ネイルサロンの紹介

熊本でよく行っていたサロンです。ネイルの他にもマツエくやエステ等色々なコースがあります。ネイルは腕もよく、どんなデザインにも対応してくれるのでお勧めです。値段もリーズナブルですし、サロンの雰囲気も良いです。

トータルサロンJewel平成店(ホームページはないみたいです。)

  • 営業時間:10:00~20:00(最終受付は19:00まで)
  • 定休日:なし
  • 電話:096-201-8303
  • クレジットカード:使用可
  • メニュー:大きく分けると、まつげエクステ、脱毛、ジェルネイルみたいです。

まとめ

ネイルはだいたい1ヶ月に1回くらいのペースで付け替えないといけないので、なかなか主婦には贅沢だとは思いますが、たまにはこうして自分磨きのためにもネイルをすると気分もあがりますし、気持ちがリフレッシュできてとても良いと思います。

ちなみにオフ込だとお金がかかるので私は自分でオフしています。一応ジェルネイルのキットを持っているので、それを使っています。でも不器用すぎてセルフジェルネイルは出来ません。

まだ鹿児島で良いサロンを見つけられていないので、これから良いところを探そうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です