念願のハーゲンダッツ、華もちシリーズを食べてみた

2015年2月24日にハーゲンダッツから新発売された華もち『きなこ黒みつ』と『みたらし胡桃』をご存知でしょうか。これ、発売して3日で売り切れたそうな…。

私はバニラアイスの上にきなこと黒蜜がかかった牛角アイスが好きで自分でも作って食べたりしていたので、華もちシリーズの『きなこ黒みつ』にとても興味がありました。

もちろん発売されたことを知っていて絶対食べようと思っていたけど、出産したばかりで外出も自由に出来ず、気づいた時には売り切れていました。

食べれなかったことがとっても悔しくて再販を待ち望んでいたので、12月8日は待ちに待った販売再開でした!!もちろんその日にセブンイレブンでゲットしましたよ。なんとなく『みたらし胡桃』も一緒に買ってみました。

そして、買ったはいいけどそれで満足してしまい今までずっと冷凍庫で眠っていました。ようやく両方とも食べてみたので、その感想を書きたいと思います。

まずは華もち『きなこ黒みつ』

2015-12-21-23-32-45_deco

2015-12-21-23-36-20_deco

あけてみると、きなこの良い香りがしました。もちはどこだい??

2015-12-21-23-38-48_deco

食べてみると、きなこ、黒みつがかかったもち、アイス、黒みつの層になってるみたいです。

私は待ちきれなくてすぐに食べてしまったけど、どうやら冷凍庫から出して少し溶かしてから食べるともちがトローっととけてきなこやアイスや黒みつにからんで美味しいみたいです。

アイスはただのバニラアイスではなく、きなこが混ざっていたのか少し茶色っぽい色でした。

約10ヶ月待ち望んだアイスはさすがハーゲンダッツ!!美味しかったです。まずバニラアイスにきなこに黒みつの組み合わせは間違いないですからね。海外の人にも真似してほしいくらい。そこにもちが加わると歯ごたえがあって更に美味しかったです。

次に華もち『みたらし胡桃』

2015-12-23-22-28-37_deco

2015-12-23-22-34-12_deco

あけるとみたらしの層ができていました~。美味しそう!!

2015-12-23-22-36-13_deco

みたらしのソース、もち、胡桃が混ざったミルクアイスの層になっているみたいです。これも少し溶かしてから食べると美味しいみたいですよ。

こちらはみたらしのソースが濃厚でアイスにしっかりからんで美味しかったです。もちはあんまり記憶にありません(笑)胡桃の歯ごたえがアクセントになって良かったと思います。

まとめ

両方ともとっても美味しくてペロリとなくなってしまいました。

個人的にはやはり『きなこ黒みつ』が好きですけど、『みたらし胡桃』も同じくらい美味しくて本当は甲乙つけられません。

ちなみに数日後セブンイレブンに行ってみたら、あんなに沢山陳列されていたのに華もちシリーズは1つもありませんでした。日本人は流行が大好きだから、みんなとりあえず試してみたいんですよね。

華もちシリーズが限定じゃなくて通常の商品になればいいのにって思いますが限定だから売れるんですかね?またそのうち再販されそうだけど。

最後に、華もち『みたらし胡桃』に似た商品がシャトレーゼに売っています。夫曰く、全然ハーゲンダッツの方が美味しいらしいけど、もし良かったらシャトレーゼのと食べ比べてみてください!!

2 Comments

ケニー

お久しぶり〜!元気かな?
鹿児島にいるなんてびっくり(^^)
寂しくないかな?

私の友人夫婦にも牛角アイスファンがいて結婚式に新郎が牛角店員にレシピ教わって新婦にプレゼントしてたよ 笑

ハーゲンダッツのみたらしソース美味しそう!暖かくなったらトライします。

返信する
管理者

ケニーさん、お久しぶり!!元気にしてるよ。ケニーさんも最近ブログ再開したんだね。読んでるよ~!!ハーゲンダッツの華もちシリーズ、また再販するといいね!!

ケニー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です