エレガントな朝食を演出する「ホットサンドメーカー」を購入したので使った感想

いつも朝食はトースト2枚とコーヒーだけで毎日を過ごしている私(旦那)ですが、先日、毎日の朝食が楽しくなりそうな「ホットサンドメーカー」を購入しました。

我が家には屋上テラスがあり、「ここでエレガントに朝食をとりたいね」と話していたのがホットサンドメーカーを購入したきっかけ。

いつもはバーベキューやコーヒーを楽しんでいますが、朝はとっても気持ちが良くて我が家の新たなる楽しみ発掘です ♪

ホットサンドメーカーはピンキリ

さまざまなメーカーが商品として売り出していますが、我が家では比較的安価で、信頼性のある、ニトリ製を選びました。まずは入門編として試しに購入。

嫁様は、完全に見た目重視!「レコルト製のホットサンドメーカー」が良かったらしく、ニトリ製に若干ご不満・・・レコルト製、焼き目がキルト状でオシャレです。

私個人的にはこのようなアウトドア品に魅力を感じましたが、実用性・常用性から考えて却下。そのうち欲しいなあ・・・

キャンプした時にはフライパンとしても使えます。火さえ起こせば出先でウインナー焼けますもんね。テント・シュラフ等と共に持っておきたいアイテム。

さまざまな商品それぞれいいところがあるので用途に合わせて選定してください。

開封

厳重に梱包され、ツヤツヤの外装が顔を出します。説明書等はわかりやすく、機械が得意でない人でも簡単に理解できます。

パカッとあけてみた

シンプル。白黒のシルエットで上品です。モノトーンのキッチンにはよく合いそうですね。パンの焼き目は縦に線が入るような感じで作成されています。

いざ、ホットサンドメイク

8枚切りの食パンを購入して好きなものをパンにのせます。そして挟んでスイッチオン!あとは待つだけ。簡単でしょ。

最初は簡単にハムとチーズで作ってもらいました。

焦げ目もいい感じ。早速食べてみましたが、思った以上に美味しかった。外はカリッと中はふわっと作られます。

うーん、これからいろいろ試したくなってきました。次はコロッケでも挟んでみたいと思います。どんどん試して、美味しいレシピなど紹介できればいいかなっ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です