子供へのプレゼントにどうぞ!アンパンマンのゴー!ゴー!バギー

1歳~4歳くらいにオススメの乗り物の「アンパンマンのゴー!ゴー!バギー」を紹介します。

うちの怪獣どもはアグレッシブすぎて、前回紹介した乗り物、「自分でススムーノッ!」が取り合いになってしまいます。(自分でススムーノッのページ)そのため奥さまがすぐさま、もう1台購入!子供大好きアンパンマンの乗り物。

こちらは4輪のハンドルが少しだけ動くタイプの乗り物です。

しかし相も変わらずお兄ちゃんが強奪!

交代交代のってね。

組み立て

到着してから、あっという間に箱を破壊されたので箱は写真が撮れませんでした。組み立てが面倒くさいなあ~と思っていたのですが、めちゃめちゃ簡単!誰でもできます。なんなら子供にやらせてみるのもいいかもしれません。

赤いハンドルの中心にあるネジ、これだけです。ハンドル部と、それ以外の部分が分かれて梱包されていますので、灰色の後ろ車輪、オレンジの車体、緑のサドル、シールは既に組みあげられています。(サドルの上に張ってあるシール、ハンドルの小さいシールはあおたろうが病院で貰ったものを貼り付けました。)

オレンジの車体に前車輪を軸ごと入れて、ハンドルと組み合わせます。うらは袋ナットが一つで、穴が六角形状になっているため、ここに袋ナットを挿入して前からネジを入れてプラスドライバーで締めこむだけ。簡単でしょ。

仕様

写真のように、ハンドルが右、左に動きます。でも写真の角度が精一杯!全然曲がりません。でも、子どもたちにはこれくらいが丁度いいのかもしれません。

ヘタに動くと、まっすぐ進みませんし、危ないし。うちでは室内仕様にしていますが、屋外仕様でも問題ないと思います。子供の基礎体力作りに大好きなアンパンマンのバギーでいっぱいお外を走りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です