妊娠線予防にWELEDAのマザーズボディオイルがオススメ

妊娠してどんどん大きくなるお腹ですが、ほおっておくと乾燥やお肌が伸びることが原因でお腹に妊娠線ができてしまいます。

厄介なのが、この妊娠線は一度できてしまうと出産した後も消えずに残ってしまいます。

昔は出産した勲章なんて言われたらしいですが、こんな勲章いらないですよね。できれば綺麗なお腹をキープしたいものです。

今回はあおたろーの時から愛用しているオススメの妊娠線予防のためのボディオイルを紹介します。

WELEDAのマザーズボディオイル

DSC_1022

妊娠すると絶対にやるべきなのがお腹の妊娠線予防!!一度妊娠線ができてしまうと一生消えないそうです。私の友達にも妊娠線が残ってしまっている人が何人かいますが、水着が着れないとか女として自信がなくなった等嘆いてる人が多いです。

私はあおたろー妊娠時にWELEDAのマザーズボディオイルを使って見事に妊娠線ができなかったので、今回もリピしています。

WELEDAのマザーズボディオイルは、高品質のアーモンドオイル、ビタミンEを多く含む小麦胚芽オイルやアルニカのエキスでできていて、香料はすべてエッセンシャルオイルだけです。

ちなみにWELEDAはスイス発オーガニックコスメのパイオニアだそうです。

実際に使ってみて

20160531_112129

オイルは黄色っぽくサラッとしています。お肌に付けるとよく伸び馴染みます。オイルですが、塗った後べたつかないところがグッドポイントです!!香りも良いです(今は臭覚障害のため全く香りがわからないので前回の記憶です泣)。

ちなみに私はこのオイルをお腹とお尻にふんだんに塗りたくっています。妊娠線って、お腹はもちのろんですがお尻や太ももにもできるらしいですよ。恐ろしいですね。

最後に

今は夏なので、このオイルを毎日塗るだけですが、あおたろー妊娠時は冬だったので、超乾燥肌の私は化粧水をつけた後にオイルを塗ったり、NIVEAのクリームを塗ったり1日ずつ交互にやってました。

オイルとクリームを混ぜて使うこともオススメです。

20160531_112305

妊婦さん、良かったら参考にしてみてください。それから、手に余ったオイルは髪の毛に付けると髪もつやつやになるのでオススメですよ~。

夏だからと安心せずしっかり妊娠線予防をして一緒に楽しいマタニティライフをおくりましょ~!!

*追記*2人出産しましたが、オイルのおかげか妊娠線はできていません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です