柿の種「かきたね」味の種類が豊富。

晩酌はやはりつまみが重要ですよね。個人的にはカシューナッツとか好きなんですが、柿の種はテッパンのおつまみですよね。

亀○製菓の柿ピーはもちろんですが、最近ピーナッツが邪魔になってきたので、柿の種のみの商品はないかなと探していたところ、こんなものを発見しました。

柿の種のみ。「かきたね」

店頭で目にして購入しようと思ったきっかけは、まずはパッケージ。

こちらは梅。シンプルで「大人のおやつ」って感じがしますよね。

これ100円程という安さ。

No.2と記載がありますが、表題にしました写真の4点しか買いませんでしたが、他にもプレーンや醤油味等、種類が豊富なんです。

その他にも魅力的な事が・・・

保存がきく

柿の種、好きだけど開けたら全部食べないといけない・・湿気るという不満がありませんか? これはジッパー付きで、湿気る心配はありません。

好きな時に、好きな分だけ、好きなものを食べればいいのです。

味のサブタイトル

阿部幸製菓さんのお客様相談室のフリーダイヤル・アレルギー表記・栄養成分・味の説明や特徴がかいてあります。

たとえば・・・「かきたね わさび ~辛さの中に甘み広がる」とか、「かきたね ゆず胡椒風味 ~香り引き立つほのかな辛さ~」なんかかっこいい。

つぎは中身の紹介です。

ぼりぼりとまらない

すこしぷっくりしていて、安価な柿の種に比べて太め。

歯ごたえはしっかりしていて、各種フレーバーが辛みの中に現れます。うん、これはヤミツキになりますね。

激辛味

少し興味本位で買った「激辛味」見た目、かなり辛そうですよね。

しかし、私個人としてはそこまで・・?辛くはなかった。もっと辛いのを想像していたせいでしょうか。嫁様は辛いといって、1粒しか食べませんでした。

感想

コストパフォーマンスがすごくいい!

何にでも合う柿の種、その中でもいろんな味が楽しめて、食感、ぴりりとする辛み、中毒性。どれをとっても○です。是非一度ご賞味くださいませ!おすすめです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です