小さな子供がいる家庭では必ずある、壁・床落書き問題。そんな悩みを解決してくれる、次世代のぬりえを紹介したいと思います。落書きはできない!だけどぬりえは水彩画みたいに鮮やか。お子さんも大喜びですよ!
カラーワンダーってなに?
最近よく耳にする、「透明インクでぬりえが出来る!」という優れもの。世のお父さんお母さん方の救世主です。手にはつかないし、家がキャンバスになることもありません。そのペンも付属しています。
さまざまなキャラクターのぬりえがあって、好きな物を選べます。仮面ライダーやアナ雪とかもありました。
中の一例紹介
パッと見はただのぬりえですね。キャラクターの絵がかいてあります。
ペンの先。透明です。手に塗っても、もちろんなにも付きません。先が尖っており、先端で塗ると文字が書けて、ペンをねかせてぬると幅広く塗れます。
塗ってみよう
真っ白のようですが、よーく見てください。うっすらと模様が見えるのがわかります。ピンク色を塗ってみましょう。
模様が出てきました。子供は大喜びで、はじめは同じ色で塗りまくっていましたが、「ここはこの色だから~」と色を意識して塗るようにもなりました。
①手のひらに好きな色のインクを塗る
②その塗った手を、スタンプのように押し付ける。
③色がうっすらと出てくる
④濃くしたいところはペンで塗る
よく考えたな。
親としても嬉しい
子供って本当に想像力が豊かですよね。「あれダメ、これダメ!」といってせっかくの子供の想像力をつぶすのではなく、好きなようにやらせ、どんどん想像力を伸ばせる。
でも、色は机の上や壁に付いてほしくない、いたずらが怖い。そんな悩みを払拭してくれる、いい教材ですね。
私の親友宅の夫婦よりプレゼントされたのがきっかけ。これはプレゼントとしても喜ばれます。(現に子ども含め、私たちが喜びました)
我が子の作品。教科で言うところの美術・体育・数学は得意になって欲しい!という父の願いに最適。是非一度試してください!
コメントを残す